Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲き始めました

2014-02-24 Mon 14:44
昨日は 少し暖かい日でした。
先週痛めた腰痛・・・
ホボ毎朝、痛みで目が覚め薬を飲む・・の日々だったのですが
昨日は調子が良さそうなので飲まず・・・1日・・過ごしたけど
結局、今朝・・・また薬のお世話に・・中々治らないですねぇ~
幸いな事に、痛み止めの薬が良く効くので 朝飲めば1日乗り切れる。

まぁ~大雪の爪跡は沢山のこってまして・・
主人はハウスを建てる見積もり(使う資材)何を使うのか?
本格的に調べてる。

私は・・・自分で作りたい庭のレイアウト妄想・・

雪がとけたら 色々と忙しくなりそうです。
・・早く腰痛治さなきゃ~


さて・・・
大雪の後・・・そろそろ花が咲くなぁ~っと思ってたところ
あの圧雪ハウスの中で大丈夫だったH・dumetorumの花が咲きました。
dd H・dumetorum
何時見ても 良い花です♪

2.23 9M 77×265
今年、初開花のH・dumetorum交配

2.23 266CS×265 1
これも、今年 初開花のH・dumetorum交配

Gold交配 2
種親がGoldピコsdでH・dumetorumと交配したもの。
去年はシングルっぽかったンだけど・・ダブルに?

コレ ↓は コレ↑の兄弟株で・・・
Gold sd
ピコが入ってる・・・

元々 ↑この親は Goldのピコセミだったのだけど
可愛い花が咲きました。

糸ピコは大好きなので、ちょっとお気に入り~♪



原種も・・・初開花を迎えました~♪
TM06041 H・croaticus 
TM06041 H・croaticus
今期 初開花 

TM06041 H・croaticus 
TM06041 H・croaticus 
去年 開花。


ぅ~ん・・・渋い~~~♪

札を見ると・・2007年発芽で・・輸入種子。
7年ですか!( ̄0 ̄)おぉ・・

今期は咲くだろうと思っていた最中、大雪でハウスが倒れ・・・
丁度 真ん真ん中に置いていたので ダメかと思っていた。
輸入種子は 同じサイトナンバーでも 違う花が咲く・・
これは面白いねぇ~(o^^o)ふふっ♪


そろそろ 我が家の花が咲き出す感じです~
また 色々と紹介したいと思ってます。
どうぞ見てやって下さい~
別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<渋い | Mikeの徒然日記 | 晴れ>>
この記事のコメント
ぞくぞく咲き始めましたねぇ
たのしぃ♪♪
お片付けしながらも お花を手に休憩したくなりそうですね^^
2014-02-24 Mon 20:19 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
おはようございます Mikeさん
腰痛 気をつけてくださいね。 これから雪が溶けたら大忙しになりそうですね。

原種と原種交配のお花が可愛いですね!
真ん中のお花はダブルセミの変わったお花ですね。初めてみました。

クリスマスローズのお庭 楽しみにしております。
2014-02-25 Tue 06:59 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~
今週は 暖かい日が続く様なので
一気に 開花しそうです。
何か 楽しくなってきましたよ~♪
今年も初開花のものが ちょっとだけあるので、結果みるのも良いですね~
そうなんです!
何か作業をしながら、他の事に気を取られるのは何時もの事なのですが
蕾がついてたり、ダメかと思っていたのが復活してたりするのを見つけるのって楽しいですね。
作業は 止まっちゃいますけどw
2014-02-25 Tue 14:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんにちは~
はぃ・・・気を付けていたのですが、あの大雪で どうしようもありませんでした。
まだまだ 雪が残っていて 作業にはならないのですが
苗達は 殆ど大丈夫だったので、開花が楽しみです。
もう フェアーは終わってしまいましたが、ウチはこれから開花を迎えるンですよ~
自分ち 展示会で お花見でもしようかと思ってます~♪
写真 できるだけ載せますので 是非 みてやってください~♪
2014-02-25 Tue 14:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |