Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
晴れ

2014-02-21 Fri 13:35
今日は良い天気です。
このまま 春になって欲しいなぁ・・・

まだまだ 残雪がある中・・・
大きいハウスに行くと、花がみられました。
531d BiS dd
Bicolor絞り dd

黒っぽくて よく分かりづらい・・・
去年、Mike交配より・・・
渋くて 良い感じの花が咲いたので
親株にと 主人がハウスに持ってきていたものらしい・・
ハウスが壊れた中・・大丈夫だった様です。


ハウス・・・

今週は、臨時休業が2日ほどあったので
残業をして帰える日々・・
帰宅後、直ぐに、1時間位・・
ハウスの修復&水やりをして 家にはいる。

5号
正体不明だった 5号ハウス・・・
夕べ、少し修復して 水やり出来る様に 空間を確保した。

3号
一昨日・・・壊滅的な3号ハウスの修復・・・
種まきしたものは まだ 下敷きになってます。



パーッと見渡す限り、ハウス自体は逝っちゃったケド
棚は、斜めって、持ちこたえた感じ
直ぐにどうにかしなきゃ~ならない?って程ではないが
このままにしておくワケにはいかない。


スコップ
今回、助けてくれた 雪用のスコップ。
このスコップのお陰で 色々と助かりました。

「壊れてるけど・・・」っと 友人がくれたスコップ・・・

ウチに帰る道中は勿論、先週の大雪で 雪かきをしなければ
ならなかったので、非常に助かりました。
・・壊れてるけど・・・でも・・コレが無かったらと思うとね・・
修理して 補強して・・・
この週末をのりきれました。

スコップ・・ありがと~



今日から・・・展示会
サンシャイン

今年も サンシャインで世界展が始まりました。
ココ数年・・行ってないのだけど、葉書 来ました。

思えば、10年前 蘭展に行くために 東京ドームへ行き
叔母の所へ寄ったついでに サンシャインで展示会があると
言う事で 行ったのがきっかけ。
H・vesicariusが 当時 展示されていて・・
雑誌で紹介されていたのを覚えて居ます。
クリロー始めた きっかけが 世界展だった。

・・・その帰りに 川口方面へ行き・・・
当時は山野草等で そっち方面へ行っており・・
まわって クリロー苗を買ってきた記憶がある。

世界展は、もの凄い剣幕で株を吟味されてる方が沢山いて
鉢を置こうものなら 直ぐになくなる・・
常に 「手放せ~~~」オーラが そこら中に視線があり・・
私はそんなのしらないから・・・置いちゃうンだよね~w
っで、狙っていた人が スーッと持っていく・・・
置いたら最後・・次はない。

そんな ギラギラした感じは 今もあるのでしょうか?

今回、こんな雪騒ぎがなければ 行きたい所だったけど
ハウスの案配・・主人と見当して 行くかどうか 検討中。
これから コツコツ 建てなければならないハウスが控えてるので
余分な出費はご法度です。

それに、背中の痛みが良くなりかけてるトコなので、ここでぶり返すのもねぇ~

無理はしないょ!

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<咲き始めました | Mikeの徒然日記 | 金のなる木>>
この記事のコメント
関東ではなかなか品ぞろえがないようですしねぇ
壊れてても修復して補強して使ってもらえて スコップも満足でしょう^^役立つってことは道具にとっては大変満足なことだし♪



2014-02-21 Fri 20:37 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!
こんばんは!
大雪・・大変でしたね・・お見舞い申し上げます・・
今年は・・どうしたのでしょうね?
ハウスも壊れてしまったのですね・・
お身体に気を付けて・・お過ごしくださいね・・

クリスマスローズの世界展・・行ってみたいなぁ~
でも私・・ギラギラには弱いのです・・
バーゲンも負けるタイプなので・・(^^;)

こちらはそういう催し物があまりないです・・
2014-02-21 Fri 22:31 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

・・・こちらは 色んなイベントがあるのですが、電車移動が出来れば良いのでけど・・・
都内は 人が多くて 今回は 見送る事にしました。
背中の痛みは 人にポンと触れると ひびくので・・・
残園です(T▽T)
今年は気合い入れて お出かけに鼻息荒く・・・だったンですけどねぇ・・・
大雪のお陰で ボロボロです・・・
雪スコップ・・・ ほんと良かったです。
本来なら 終わりなんですけど、補強して使いました。
雪国ではないので、要らないかなぁ?って思ってましたが
もし今度見かけたら 買っておこうと思いました。
今年は 大雪・・・夏は?
異常気象は こまりますね。
2014-02-24 Mon 13:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~

ご心配・・・有り難う御座います。
あれから1週間・・何とか 維持しております。
これからハウスを建てるのですが、県内・・結構 被害が多かったので
資材も どうなのかなぁ?って・・・
今度は 頑丈なのを?っと 主人はネットで調べて 見積もりたててます。
ホント、異常気象・・・どうなっちゃったンでしょうね~

世界展。。。サンシャインで毎年開催してます。
その少し前?に東京ドームで 蘭展が・・・
見応えあるので 良いですよ~
此方では 色んなイベントがあって 今年は出かけようと思ってたのですが
大雪と腰痛に 断念しました。
折角 チケット頂いたのに・・・行けなかったです。
あははっ♪ギラギラ・・・・どうでしたかね(笑)
何年か前、凄く素敵なダブルをカゴに入れて 友達を待っていたら
気がつくと・・・私の側を何周も回ってるのに気がつきました。
友達が「その花を見ながら グルグル回ってない?」っと・・・
思わず、笑ってしまいました。
今は そうゆうのは 無いでしょうけどね^^
2014-02-24 Mon 13:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |