Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
金のなる木

2014-02-20 Thu 09:42
今日は、雪が降る予想だったのが 大丈夫そうで良かった~
まだ 全然 手つかずのハウスと苗移動・・・


あれから・・・
足首は治ったけど、圧迫骨折をした所が痛くなり出した。
土曜に雪かきをして 日曜は平気。
月曜の朝に 痛み出した。

っと!云うのも・・・お粗末な話し。


たいした事じゃ~ないのに、朝・・・
二人で バカウケ 大笑いをして・・それからなのだ。

まぁ・・・くしゃみでもぎっくり腰になるとも云うからねぇ~

以前みたいに 動けなくなるって事ではないけど
朝方 痛くて目が覚める・・薬飲む・・が3日ほど続いている。

何時も思うのだけど・・
主人は 私が「痛い」とか「調子悪い」って言うと
怒り出すのだ。
・・怒られてもさ・・・・(´Д`)・・・っと思うのだけど・・・
嫌なのは わかるけど・・・(凹)

まぁ~動けないワケじゃ~ないし 
前みたいじゃ~ないから、とりあえず安静にして
週末の作業に備えてるところ。


今日は 雪が降らない?みたいで ホント良かった~



金のなる木

金のなる木

関係無いケド・・・金のなる木

結構 大きい。

昔 バオバブの木に似た感じで 挿し木を貰ったけど
ウチは 枯れた。
・・・金のなる木・・・ ならず・・・w

先日、雪かきの際、スノードロップみてて
玄関の中で 咲いてるのを見つけた。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<晴れ | Mikeの徒然日記 | 作業>>
この記事のコメント
あらら 無理は禁物ですね
おだじにしてくださいませ

わぁ~ 金のなる木花さいてますねぇ
いいなぁ
うちの母の金のなる木はもうずっと咲いてませんf^^;
咲いた枝をもらって挿したものも
咲いた株を買ったものの
咲く気配がありません
夏場の水やり加減だという人もいますが 水絶ちしようと雨ざらしにしようと咲かないのです・・・・

スノードロップも咲きだしたのですね
うちはぽつりっと葉っぱが出てき始めたところです。
福寿草は知らない間に咲いてました^^
一足一足、ごく遅の足運びですが 春が近づいてきますね
2014-02-20 Thu 20:02 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

背中の痛みは 今朝までは痛かったのですが
今日は、殆ど痛みが引いた感じです。
酷い筋肉痛だったのでしょうか・・・(;^ω^)
週末は 作業ができそうです。
年とると、直ぐには回復しないですねw

金のなる木・・・あぁ・・・ウチも~そうです!
かなり 豪快な挿し木を貰ったンですけど、日に日にひっからびて ・・終わりました。
花が咲くと 良く無い?とか・・枯れるとか?って 昔効いた事があるのですが?
親の家では毎年咲いてます。
鉢は・・・漬け物が入っていた樽に・・w
よく、破壊しないなぁ~っと 思ってますww・・・
樽は・・金柑とか 観賞用の柚子?とかにも植えてあって 何れも 根っこがパンパンみたいです。
ソレが良いのかどうか?わらからないですが、過酷な方が良かったりして(笑)

スノードロップは、早く咲くタイプとか あるみたいですよ~
ホムセンで購入したスノードロップは まだ「ツン!」っと芽が出たばかりです。
福寿草・・・おぉ・・・うちも・・・咲いた?・・・今は・・雪に埋もれて・・・どうなってるのでしょぅ・・
雪がとけたときは もう 終わってるか?それとも・・・ですね。
なぎこさんちも、ちょっとずつ・・春の訪れですね^^♪
2014-02-20 Thu 23:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |