Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雪の中

2014-02-12 Wed 13:47
HK14002 BiS dd
HK14002

今期、初開花の花 ・・・2鉢目です。
中々 渋~ぅ~ぃ 花が咲きました。
コレもH・dumetorum交配なので 首が下がっているので
私の汚い指を用いて花首を上げ・・大きさも 何となく分かる感じに
撮しました。



先週末・・・参りましたねぇ~~~
超~~~大雪で、予想外な展開になってしまいました。

先週末は 会のイベントで山梨へ・・・
前日は 現地で泊まって・・・
その時は 全然平気だったけど・・・翌日は
Gallery trax
ワサワサと降り積もってゆく 雪・・・
お昼過ぎ・・・帰れなくなりそうなので・・退散・・・っと 思いきや・・・
時・・既に遅し・・・
どっちも こっちも通行止めで・・・
前日泊まった宿に問い合わせて そこまで行く・・・
普通なら30分位で行ける所が2時間半・・
そして・・翌日・・・
山も国道も・・高速も全面通行止め・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
「帰れない・・・」
家に帰るには 最低1つは山越えしないと 主要道路に出ない・・
予期せぬ連泊だったけど・・・
どうにもこうにも 道がつながらず・・・3日目・・
もう1度 宿に連絡して 3連泊。
ようやく 高速が ちょっとだけ開通したので 出る事に・・・
・・・結局・・・・大渋滞・・・徐々に開通するも・・・ダメ。
とにかく、圏央道・関越さえ乗ってしまえば・・っと ひたすら待ち・・
まるまる1日かけて帰宅。

家に着いたら ε-(´∀`*)ホッとして・・・
その夜は よ~~~く寝られた。

予期せぬ事が無かったとしても、連泊以上は疲れるね~
どんな家でも ウチが一番!っと思ったMikeでした。
・・・マジ 良く寝られました。

ちなみに・・・
マンちゃんは・・・超~寂しく・・寒かったらしく・・・腹減っていたらしく
家の中で 大騒ぎ?
いつまで経っても帰らぬ主人に カーペットに 粗相してました。
家中・・臭い(´Д`)ハァ…
ご飯も・・空っぽだった・・・


別窓 | Helleborus Mike交配(2012秋~) | コメント:6 | top↑

<<H・niger | Mikeの徒然日記 | 初開花>>
この記事のコメント
こんにちは
うわ 続けて泊まったのですね
大変な目に。。。。
お疲れになったでしょう
お留守の子大変だったでしょうね
山超えるって道通れないと出来ませんね><
2014-02-12 Wed 14:09 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
週末は 大雪で まいりました!
エフママさんは大丈夫でしたか?
向こうでは 陸の孤島の様でした。
通ってる道は 通行止め・・・通じている所でも 山超えは怖いです。
関越や上信は早くに開通していたのですが、中央が 全く開通しなくて・・・
普段なら 2時間半で帰れるのに・・・
にゃんのご飯や 私の薬が・・・ 
にゃんの方は 寂しくて仕方なかったみたいで ずっと側にいました。
今週末も 雪みたいですね。
エフママさんも 気を付けてくださいね。
2014-02-12 Wed 14:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
Mikeさん!
こんにちは!
大雪大変でしたね!疲れはとれましたか?
こちらも積もって・・ちょうど主人の病院の日で、タクシー動かず・・仕方なくゆっくり車運転で、ひやひやしました!次の日には溶けてしまいましたが・・
こちらは少しの雪でも大変なことになります・・
もちろん、高速道路などは通行止め!

可愛いお花が咲きだしましたね!
うちの今年の1番乗りは糸ピコのようです・・
春が待ちどうしいですね(^m^)
2014-02-12 Wed 16:39 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
うひゃぁ 大変でしたね!
おつかれさまでした!
高速ってすぐとまっちゃって大変ですよねぇ
特に関東は今回多かったみたいですし・・・・

無事帰宅で来てよかったですね^^
2014-02-12 Wed 20:04 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんばんは~

・・・そうなんです!
偶々 予定した集まりで 前日から出かけてました。
翌日の朝。。真っ白。・・ダケならまだよかったのですが・・・
ドンドン降り積もって 「こりゃ~ヤバイ」って事で出ようと思ったら
どっちもこっちも行けず、おまわりさんが出てて 通行止め。
その道を通らないと帰れない異本道で・・・
翌日も高速は完全通行止め。翌々日も・・開通の気配なし・・・
仕事も急遽 休みをとって・・・まるまる1日かけて帰りました。
こちらも 雪は弱いので 大変です。
希月さんの所も 大雪でしたか?
タクシーも大変ですよね。。。
家にいるのが良いのですが、用事があると・・・ね・・・・
今週末もお天気悪いみたいなので、母と父は 1日早めの病院に行くことにした様です。
希月さんも 雪で怪我しない様にしてくださいね。

お花・・・渋い花が咲きました。
寒いせいか、全部で3鉢しか咲いてません・・・
春は未だ先なのでしょうか・・・
おぉ・・・糸ピコですか?可愛いですよね~
ウチも早くさかないかなぁ~~~~
2014-02-12 Wed 20:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

・・・ホント、高速止まってしまうと どうしようもないですね。
ある意味・・安全かと思っていたので、開通を待ってました。
ルート選択は3つ・・・1つは高速(宿の側が入り口)で、2ルートは 長野方面へ・・と、もう1つ抜け道。
究極の選択で・・・
長野方面の方は 1つ山超えすれば、高速で帰れるので
今回 帰ってきた 都内コースの2択でした。
っで、やっぱり 山超えはリスク高いので 開通を期待して都内コースで 無事に帰れました。
ある意味 贅沢な3日間でしたよ~w
・・・家の中では にゃんのお陰で・・・大変でしたけどね。

週末は またお天気悪いみたいだし・・・
今週は大人しく・・・の、予定です(;^ω^)
2014-02-12 Wed 20:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |