Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
スノードロップ

2014-01-28 Tue 14:48
午前中・・・ポカポカ陽気だったので
クリローの水やりをしてました。

午前中って云っても・・・
ホースはガチガチに凍っているので
一度 畑にホースを伸ばして とかす・・・
そんなにしないうちにとけるンだけどホースが長いので
大変です。

愛用の上下の服(ビニール製)が 泥だらけ&ビショッタレ!
冬の寒い中・・・最悪?・・かと思いきや
意外と平気なんです。
むしろ、水やりすると 大汗かく程です。


・・・ちなみに・・・最近は・・・
体の調子が良くて 何気に体が軽いンです。
体重は変わらないンですけどね(;^ω^)
何時も、腹を引っ込ませ・・背中をハウスの金具で引っかけない様に
頑張っていたンですが、気持ち 楽に通れる感じです。


スノードロップ
秋に植えた スノードロップ・・・咲いてました。

ホースの中の凍りが解けるまで 玄関先を見ていたら 咲いていた。
私は 言われるまで 咲いてると気がつかないンです。
主人に 「咲いてるで~」っと言われたのでみて見た。

日曜日に 毎月恒例の「集い」に行った際
ガーデンを見に山へ・・・
・・ホントは山は行く予定ではなかったンですが・・・
上毛新聞の方が来て「山散策の写真を撮らせてください~」っとの事で
集いに来ていた方と一緒に山歩き。
写真撮らなかったンですが、山ではスノードロップが沢山生えていました。

山に生えるイメージは・・・カタクリなんだけど・・・
ココではスノードロップと原種シクラメン・・・
斜面 いっぱいに。
イメージとは違い、良い感じです。

っで、肝心の紙面ですが・・・
今日か明日に載るらしぃ・・ケド・・・
今日の新聞には載ってませんでした。
明日かなぁ・・・・


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今年は咲かない? | Mikeの徒然日記 | 先見の目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |