Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・

2014-01-18 Sat 13:14
ココ最近、自分だけで行動するべく?
たまぁ~~~に 一人でお出かけする。

っで、

このところ、自分で行動する様になったせいか?それとも・・
・・か、どうか分からないケド 人とのコミニュケーションが良く無い。
ぃゃ・・正確には 自分の考えが出て来て 人の文句が気になってしまってる。

まぁ~~人それぞれだから 仕方ない事なんですが・・・

気分解消の為?ってワケではないケド、昨日は1日 タクシー乗り継いで
お出かけしてきました(笑)
でも、行った先でも 運がなくてね・・・っま、スランプはあるさ。

そんなこんなで、夕べから気分凹み気味・・・
今日は朝からムカムカ・・イライラ・・・思い返すだけでも、納得できない。

・・・でも、昨日1日 遊んじゃったので 今日は 庭作業です。
夕方、主人が帰宅したあと 水くれが大変なので、今日は・・ね。


レパンダム
レパンダム

水くれの前に 小屋等・・チェック。
写真、上手く撮れない・・・
Cyclamen purpurascens実生
ちびっ子Cyclamen purpurascens実生っ子
沢山 生えてる。


dd H・dumetorum
H・dumetorumに蕾がついた。

原種は殆ど 地上部がないンだけど、↑コレは 矮性で今くらいに
何時も花芽を出す。
でも、1つ問題は・・・
これから採取した種からは selfで残る率が激少ないのだ。
ちなみに・・・これから採ったselfからのが 今期初開花します。
H・dumetorumだから 花は そう変わらないンだけどね。


水くれ・・・
こ1時間・・・(´Д`)ハァ…大変。
南エリア
南エリア・・・以前は南側野晒し組みと呼んでいた場所。

ココが一番面倒くさい。

なぜなら・・・
このエリアに行くのに 3号ハウス横のあぜ道を通るのだ。
ホーズが入り組んで大変!
ウチは狭い所に トマトハウスを用いているので
出たり入ったり・・・
とにかく ホースの引っ張り合いが大変なのだ。

普段、主人が帰宅してからの水やりなので
十分とは言えないと思われる。
寒いし、凍ってるしねぇ~

今日は、シッカリと水やりです。
結構寒い日だけど、完全装備で挑むも 大汗かいて。
重労働だよね。

最近、一人で行動する様に慣らすには まず家の周りから。
ちなみに・・・糖質ダイエットも実行中。
今のトコ順調です。





別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:6 | top↑

<<朝・・・ | Mikeの徒然日記 | 蕾と苗>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
気分転換はできたのですね!

お正月から・・いっぱい食べるくせ?がついて・・
最近むくみ気味?というより・・
太ってしまって・・(*^^*)

原種シクラメン可愛いですね!
明日は近所の農園センターにロウバイを見に行きます・
こちらではそろそろ、満開になってきています
普通の梅はまだですが・・(*^m^*)

2014-01-18 Sat 21:42 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
水やりお疲れさまです!
我が家も久しぶりに水やりしましたよ
そしたら ひからびかけてて、せっかく上がってきてたつぼみもしおしおになってる鉢もあり あせっちゃったf^^;
平日にいいお天気したらかわいちゃうけど あげられないんですよねぇ
で、なぜか週末に雪が降って冷え冷えで 水やり躊躇を繰り返してたせいなんですけどね 言い訳w

というわけで 今日、つぼみがあがってるのを2Fに移動させちゃった
開花が楽しみです。
2014-01-19 Sun 20:16 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~

あはは^^♪
はぃ♪・・・行って参りました~
何か・・・お子ちゃまで云う・・初めてのお使い?バージョンです(笑)
何をするにも ドキドキです。
ぃや・・・今の状態になって 初めてホームセンターとか行った時、WCに寄ったンですが 以前云った事があったので大丈夫でしたけど、一人で行動って凄くドキドキでした。
今は、不自由ながら キケンポイント?って云うのを身につけ
とりあえず、何とか出歩ける様になりました。
あ、でも、電車やバス・・人混みはダメですけど 気分転換になりましたよ~

あら・・・正月太りですか・・・・やっぱり 休み中は・・どうしてもねぇ・・・
私は逆に 糖質ダイエットと称して 食事をサボってました。
でも 誘惑が多くてね・・・とりあえず1キロ減です。

少し春に近づいて来た感じを思わせますね~
原種シクラメン・・・寒さに負けず 咲き始めました。
園芸店も 色々 花が出てくる頃でしょうか?
私も近々でかけてきます~
2014-01-20 Mon 13:07 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

週末・・・此方も雪が降りました。
何時も思うのですが・・・なぎこさんちの方・・雪!沢山降るんですよね~
何か、暖かいイメージです(;^ω^)
あぁ・・・水やり・・ねぇ・・・・分かります!
大丈夫かな?って思っても あれっ?て感じで乾いてる事多くて
折角の蕾や新芽?が萎れてる事がありますよね。
2Fなら・・・? 花も愛でられますね♪

初夏のお花・・・待ち遠しいですね♪
2014-01-20 Mon 13:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
日本海側はがっつり雪ふりますの
豪雪地帯ですわ;;

そう2Fのほうが日当たりもよく多少は温かく、水やりもこまめにできるので 咲けるんです♪
2014-01-20 Mon 20:24 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

ホント、雪が多いンですね。
此方より 雪が残っていたりするので ビックリです。
2F・・・
目が届く範囲なら楽ですね。
地より 暖かいと思うので 花が早く見られそう~
此方も 花茎が沢山上がって来ました。
2014-01-21 Tue 13:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |