Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お出かけ

2014-01-14 Tue 12:35
久々の更新~~~(*^.^*)

お正月休みが終わって、先週は まったりと?過ごすつもりが
何かと用事が入り・・・気がつけばPCを触ることなく・・でした。
当然、ネットは浦島ちゃんです。

先週末、久々に 高崎クリスマスローズガーデンさんへ出かけて来ました。

っと、云うのも・・・
周りの方は ヘレボ狩りに出向いている様で・・・
苗や開花株入手に余念はない様で・・・笑
まぁ・・・「人は人・・・」っと思うけど やっぱり出かけて見たいですね。

ここ数年は、病気で目が不自由と圧迫骨折によって 出かける事が出来なかった。
でも、最近は・・・
不自由な目も、慣れ 腰痛はあれっきり痛くならずで すこぶる良い状態。

・・・なので、今年は色々な所へ出かけて見たい!思っているところです。


ってか、近くにヘレボ専門店があるのが嬉しいのだ。
・・・何時もは遙々出かける旅が多かったからねぇ~♪


H・torquatus
H・torquatus

Blogを見て、何となく ブツを見ていたら欲しくなって買って来ました。
やっぱり、H・torquatus は渋くて良いねぇ~~♪

ちなみに・・私ね~
H・torquatus の好きなところは、蜜線です。
あの 杓子?スプーンみたいな感じが好き。
何気に セミ風味じゃない?
選ぶポイントはそこ!かなぁ~~~~(あれば)

大体、チャラチャラ~って感じの蜜線・・・
もし興味があったら 見て見てください^^b なぁ~んてね。



っで、高崎クリスマスローズガーデンさんで見つけたプチドール。
プチドール

↑こんな感じのが販売されていました。

ちなみに 私は・・・
今年、初めて苗を入手してみました。
去年は 話題に乗れなかったンですけど~笑
今でもって、他のヘレボ?何だかネーミング付いてる系のは
「何ソレ?」
っと、相変わらず 世間を知らない状態ではありますが・・・
花友さんから チョロチョロと聞いては 「へぇ~」っと知る事に。

まぁ~そんなこんなで・・・
プチドールは、去年の秋に苗を1つ・・・
先週末に 苗っ子に蕾らししものを チビッ子苗値段の激安で購入してきた。
札通りに咲けば 良いケドねぇ~(o^^o)ふふっ♪

週末は 3連休とあって入れ替わり立ち替わり・・・お客さんが来ていて
園主さんと チョコっと話しをして早々に退散してきました。

開花株も 大分入荷していたので、近く?っと云う事もあって
週末が楽しみになってきました。

毎月恒例の 集いも 今回は1月26日だそうです。
内容は?何でしょうねぇ~

そして そして・・・
2月は 大木ナーサリーさんの展示即売会。
各地でイベントがあって、楽しそうです。

ただねぇ~~
やっぱ、ハンデはあるので 人混みはNG・・これは基本なので
大丈夫そう?な加減を見て出かける事に。

ヘレボも 良い出会いがあったらなぁ~~~


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<どうかなぁ・・・ | Mikeの徒然日記 | 開花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |