Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
仕事おさめ

2013-12-31 Tue 08:43
昨日は 1日中~種まき作業。
とにかく、年内には終わらせなくては・・・っと。

しかし・・・無理だわ・・・あの量・・・

でもね!
昨日は 風もなくポカポカ日よりだったので
一気にやった・・・
残すは・・・あと幾つか・・・だ。


蕾

ハウスの中で見つけた蕾。
ウチでは 大体1月の中頃から見頃になる。
・・・実物より 写真写りが良いなぁ~~~笑
何となく、白抜けな感じが良いかも~(*^.^*)



っで、作業・・・・

種まき
予感は的中・・・
種は、お茶パックにへばりつき・

種まき
やっぱり・・・突き破って根っこが出てる・・・

種まき

スーッと刺さっていたので ソッと引っこ抜いて・・・


Hybは ↑こんな感じになってしまった種が幾つかあったけっど
原種は 根っこがやっと出たって云うのが殆ど。
流石原種・・・発芽もスローです。
特に、H・torquatus は・・・ね。


っま、そんなこんなで 今日1日・・・
残りの種まきをして 仕事おさめかな。


年明けの予定は・・・
今年、初めてやったBlogショップを再開しようと思います。
お花を見て頂き「コレ欲しい」っと云う方へ・・っと。
まだ蕾はかたいけど もう少しすれば蕾が見られるかな。
沢山のお花を紹介出来たらと思ってます。


今年も、泣き言Blogになってしまいましたが
来年も変わらず Mikeの徒然日記を
宜しくお願い致しします。

良いお年を・・・♪

別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<新年 | Mikeの徒然日記 | 蕾がいっぱい♪>>
この記事のコメント
あけまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします♪

うれしいつぼみですね
うちも雪囲いの内側に取り込んだものにつぼみができそうで楽しみにしています。
2014-01-01 Wed 18:35 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します



いよいよ ヘレボシーズン到来ですね♪
なぎこさんところも 蕾 見えて来ましたか?
少し、開き書けてるので あと少しなのですが
まだお団子すらならない苗も結構あります。
今年も沢山紹介できたらなぁ~って思ってます~♪
なぎこさんちのも 見せてね^^b
2014-01-02 Thu 10:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |