Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
参った・参った(´Д`)ハァ…

2013-12-18 Wed 10:27
465g H・bocconei 
H・bocconei

今期 我が家の初花~

週末、主人が作業してる時に見つけたらしい・・・


先週は、風邪を引いてダウン・・・
でも、元気!
・・だったンだけど、毎夜 喉の痛みで眠れない日々だった。
丸々1週間が経とうとしてる中・・

極めつけの出来事が!

前回の記事にも書いたけど・・・案の定・・・歯が・・・(´Д`)ハァ…

最大のピンチ!

夜、歯磨きをしてる時に 何か外れる嫌な感覚・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
「まさか・・・」っと 口のなかをも探ると・・・
被せていたのが取れた・・・(´Д`)ハァ…
・・・そこから・・・気分は メチャメチャブルー
私は 医者の中でも 歯医者は大嫌いなのだ。

ぃや・・・分かってるンです・・・はぃ・・・分かってるンです。

でも、ダメなのです。

っと言うのも・・子供の頃に 歯医者さんで酷い目にあってるから。
ソレがウン○年経ってもトラウマで 拒絶反応がでます。
だから、どうあっても心の傷は治らず・・・

でもね・・・最近は素晴らしく医学の進歩を感じます。
だから、あの当時のとは 態度も技術も 何もかもが
比べものにならないなぁ~っと 思います。


っで、夜中・・・あまりにもストレスを感じたのか・・・
鋼の腹をもつ私にも撹乱がおこり・・・げっそり・・・
悶々とする中・・・主人にこぼす・・・
「小学生みたいだな・・」っと・・・ひと事・・・

はぃ・・・分かってますって・・・(T▽T)

どうにも持って行きようがない心の嘆き・・・

そこで、何を求めるワケでもないけど、花友さんに話す・・・
何だか気が癒えた感じで、歯医者の予約をするも・・
予約はいっぱぃ。
今度の土曜か24日との事・・・エ━━(´・д・`|||)━━ッ

そんな生殺し状態は嫌じゃ!
嫌な事はサッサと終わらせたい・・・

お願いをして 午前中の最後で良いか?って事で見て貰う事に。
待てど暮らせと・・呼ばれない・・・
ドキドキもMAXを通り越して・・・

幸いな事に 取れた歯は 虫歯ではなかったものの
虫歯も・・・色々・・・治療を勧められたが
ともかく、今は何とかしてもらい 退散。

そうなんです・・・
目の治療で 骨が脆くなる副作用もそうですが、
実感として 歯も何だか良く無い気がしていた。

今回 お世話になった歯医者さん・・・
新しくリニューアルして より高度に・・
より 接客もよく対応も良い・・・
だから お願いしようかと一瞬思ったのだけど
まだ 目の治療中なので 落ち着いてから?って事になりました。

風邪引いて 結末は コレかよ~~~(´Д`)ハァ… って感じですが
とりあえず、風邪も良くなってきたし・・ね。

って事で、

今日は、久々に ぬか床の面倒。
歯医者の近くにホムセンがあるので、頂いたケースと同じタイプで
大きいサイズがあったので購入。
朝から 畑に行って野菜を収穫して漬け込んでみた。

っで、

お札
お札作り・・・

コレが結構難儀なのですが・・・
主人はコレを甘く見ていたらしく 週末 微妙にキレイてた(笑)

種まきをしなくてはならず 朝から張り切っていた主人。
・・だけど、お札作業が終わってない。
前の晩、私がセッセと作っていたお札を横目に タブレットで鑑賞してる。
翌日「出来てないのか?」の一言に 私はブチ切れ。。。

「手伝えよ!!」

っで、手伝わせると・・・主人が思っていた以上に面倒だと気づく?
結局 出来上がった物を手に 主人は種まきを始めのだけど
既に午後2時だったか3時になってしまい ロクに種まきが出来なかった。

結構大変なのよ・・・

今日は・・気分も元通り♪
朝から お札作り・・ぬか床の面倒や家事・・・

今日は雪・・降るのかなぁ?
寒いのは嫌だね~

別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<植え替えてみた | Mikeの徒然日記 | 3兄弟>>
この記事のコメント
大変だねえ
歯 うちも嫌いです
眼科行くと歯いくのイヤイヤになる 似てるね

二人でやるのに 面倒くさいことをMIKEさんがして
後からやってみて面倒くさいことに気付かせること
それだよ うちもそう 家族がああすればいいのに
こうすればいいのにと言う
言うならやれ!!と放任します
そしたら やってみただけで進めない
ほら見なさいよ!!と言い返しています
(いじわるでしょ?)
わかればいいしね・。・

寒くなりそう こっちは雪になる??
きつけてね!
2013-12-18 Wed 13:07 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

今日は寒い朝でした~
そちらは雪は降りましたか?
こちらは雪になるかと思っていたのですが雨でした。

ウンウン・・・歯医者 嫌ですね~
でも、最近の歯医者さんは 昔と比べてとても良い感じです。
通っても良いかなぁ~なぁ~んて思ったりするのですが
何かあってから?でないと 中々 行きづらい所ですね(;^ω^)
友達親子は 常にメンテに通っていますけど・・・
エフママさんも、少し前に通っていたンですよね~もう終わりましたか?

そうそう・・横目で見てて・・・言われると ちょっとカチンと来ますよね~
私も好きで くだらない事は良くやってますが、それでも、必要なら早く手伝って欲しいものです。
何だかんだとやりとりも 楽しく思いますが・・・笑
2013-12-19 Thu 10:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |