Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
3兄弟

2013-12-13 Fri 16:43
球根
球根札

花友さんから送ってくださった球根から咲きました。
生姜の様な球根だったので、15ロングに3球・・・
ゴッツイ茎が・・・まさか ↑ コレが咲くとは思わなかった・・・
っと、言うのも・・・ウチにも斑君が居るンだけど
↑コレより ペロ~ンって感じなので、意外だった。

球根の名前を 記事に書くのが面倒なので お札も
画像で 勘弁!

・・今日は 激 調子悪いのだ・・・

ココ2.3日前から 風邪っぽかったンだけど・・・
昨日より今日は 最悪。
夕べは ウトウトするも、喉が痛くて 1~2時間毎に目が覚め・・
茶飲んで 我慢・・・
・・寝てられない。風邪は 寝て治すもの・・・でも、眠れない・・

結局、朝5時半・・・起床・・
夜中の喉の痛みで 甘い物が食べたかったのを我慢していたけど
流石に・・側にあったお菓子・・甘いもの・・・かりんとう・・モグモグ・・
生き返る様な 喉の潤い。
~そう 感じる位 酷い痛み。
そして、風邪薬飲んで・・・ボーッ・・

朝食は おかゆ・・・

主人が 会社へ行った後、爆睡。←寝られなかったので。
午前中いっぱい寝られた。
喉の痛みも引いた・・・
そこに 花友さんからのお電話♪
撃沈中の私は・・とても良い気分転換。

ソレまで、甘い系のを食べては 寝て・・の繰り返し。

ヤベッ! 
甘い物ばかり食べると 糖尿になっちゃう・・・
ってか、その前に 虫歯になっちゃう・・・

風邪引いたときは、食欲がなくなる・・・良いダイエット?
っと、思いきや・・・甘い物で喉を潤していたら
逆に太るよね。


まぁ~ともかく・・・

気持ちは元気なのさ。


っで、ハウスへ・・・

H・vesicarius  1号
H・vesicarius 1号

H・vesicarius  2号
H・vesicarius 2号

H・vesicarius 3号
H・vesicarius 3号


今現在の 我が家のH・vesicarius 3兄弟。

1号苗は10号鉢
2号苗は8号鉢
3号苗は7号鉢

一昨年 根の状態を見たときは、共にピッタリサイズ植えてあり
現在はパンパンではないかと思う。

地上部の感じから、そう見えないけど、意外と根は多いタイプなのかも
しれない。


今日の画像は ・・・相変わらずボケてるかもしれないけど
光の加減で(向き)更に良くとれなかった・・




別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<参った・参った(´Д`)ハァ… | Mikeの徒然日記 | 作業前に・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |