Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週末 色々・・・

2013-12-09 Mon 13:55
先週末・・色々・・・

12月に入り・・・
毎年、年を感じる今日この頃・・
限りなく・・birthday presentに近い物を頂いたのが
嬉しかった~♪
っま、誰から?とか、内容は 内緒だけどね(o^^o)ふふっ♪
ちょっと嬉しかった物なのさっ♪

っで、

週末は・・・2ヶ月に1度の定期診察がある。
・・・行って来ました・・・
今回は、眼科も予約いれてある。
実は、3週間前・・・Blogを長期お休み中だった時・・・
目が もの凄く痛くて・・・3日間・・・
医者に行って 治療をしなくちゃ~ならないかと思っていた。
っと、言うのも、その痛み・・目が見えなくなった時と同じだったから。
既にもう見えないから これ以上どうなるワケではないけどさ
痛いのは 我慢ならない。
痛み止め飲んでも効かないし・・さ・・・

っま、そんなこんなで もうすっかり平気になった今・・更・・だけどね。

何時もの科に行くと・・・
予感的中・・・帰りに採血・・・(´Д`)ハァ…
嫌な予感していたので、前日のbirthday食事会は軽めに・・
小細工が効いてるかどうか分からないケド。

っで、血圧・・
激太りのせいで、ずっと高かったンだけど、若干下がった。
変わった事?気を付けていた事?
・・・効き目はどうかわからないけど、ぬか漬けが 良いのかな?
普段、同じ生活で 変化と言えば?なんだけど・・
逆に、塩分で上がりそう?な、イメージ。
でも・・中の菌が体によいので、コレは続けたいと思ってます♪
っで、
泣きをいれて・・骨を強くする薬を免除してもらった。
週に1度・・・コレが 意外と縛られる制限。
毎週月曜日の朝イチで飲む薬。
胃が空っぽ&起き抜けにのむ。コップ1一杯の水をたっぷりと。
前日は(日曜日) メッチャ早飯。・・・午後4時頃・・・
気を遣ってました。
今日は、凄く楽ちん~~~♪

そして・・診察も3ヶ月に1度になり・・・
すこぶる良い状態。

眼科の診察も・・・
既に見えない右目の反応が良いとの事。
落ち着いた状態で見ると、チャラッッと動く感じがわかるし。
「何が?」は、分からないけど。

そして・・・携帯の機種変更。
コレが 丸々1日・・かかった。
おNEW携帯とタブレットと・・・
操作が ちょぃと違うので 同じメーカーなのに
使いづらい・・
しかも・・・何だか・・高速通信?が、ウチは山なのでエリア外らしく
無料お試し期間のあるものでも、使えない・・(´Д`)
タブレットは 主人専用だな・・・
主人のPCが調子悪いので 買い換えたいと行っていた最中だったので
丁度良かったと 喜ぶ主人。
今回の機種変更は、前回 交換してもらったのにも関わらず
受話音が聞こえなくなってしまった為、修理はもういいや・・って事で。
・・の、ついでに 私のも・・・
機械は苦手じゃ・・・(;^ω^)

そんなこんなで、週末は終わった。


花友さんと 会える事になり、
ヘレボ談義も盛り上がり・・・
暫く 浦島ちゃんだった私も、徐々に雰囲気をつかみ?
これから咲く花を想像しながら 
「次は何をしようか?」っと 意欲満々です(笑)
・・撃沈しない様にしなきゃ・・・保つかなぁ・・

週があけて・・・

今週は、、お札作りに励もうかと・・・

っと言うのも・・・種が既に発根状態。
根っこが出てるので、種まき用の土に植える必要はない。
・・なので、来年秋にポット上げする手間を省く為、1P蒔きを
しようかと・・
去年のもその前のも 共同生活物がある
・・・それもやらなきゃ・・なぁ・・(´Д`)ハァ…
苗が多すぎるンだよね。

種と言えば・・・

乾燥種子
乾燥種子。

・・・ダメだねぇ・・・
2年越しか・・・

ダメ決定!

外で夏越しした 今年採取種は 発根してるンだもの。
ソレより前に夏越し&冷温=もう発根してても良いハズ。

・・仕方ない・・・
春先に もう一度 夏越しさせて 野菜室に投入計画でもするか・・

種は、全然良い状態なので、再度 試して見よう・・
種が腐ってない限り、平気でしょう?

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<作業前に・・・ | Mikeの徒然日記 | 徒然>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |