Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
久々の~~PC

2013-11-19 Tue 17:34
polyxena

すっかり寒い季節になったMike地方・・・
花友さん達の作業状況を聞くと

「やんなきゃ~なぁ~」

なぁ~~んて思ってるのですが・・・
一人でやるには、ちょっと無理な面もなるので
結局、畑へ行き、野菜を収穫し・・
下処理して・・・etc...

こぎん刺しでチクチク縫って。。。
気がつけば、相当PCを開いてない。
メールは溜まり放題だし・・・あはは・・・(;^ω^)

っま、そんなこんなで・・・すこぶる元気なので
病気説はないです。


さて・・・
花友さんと 毎日・・誰かしらと花談義に花が咲き・・・
先日は、近所のSさんに5トレー程あげる事に。
東北へ行くとの事でしたので、少しでも喜んでくれたらなぁ~っと
思うばかりです。

っで、

それぞれの花友さんとの関わりで、今まで待機状態の苗の
チェックも自然とする様になり・・・
「こんなのあったンだぁ~」
なんて、すっかり忘れている交配も多々あり・・・
発掘・・・
それが、今頃になって 再度 ツボにはまる・・笑

ぃや~ねぇ・・・

やっぱり、気になって手をつけたものって言うのは やっぱ
そうなんですよ。

全然関係ないけど・・・似た様な感じで・・
100円ショップで 興味のあるもの?を 買っておきながら
使わずにとっておいてる事が多くて・・・
今、一人じゃ~勝手に行けないケド「アレが欲しい・・」っての。
何気にあさると・・あったりする。


395×H・tibetanus
春小町

まだ、開花までに至ってないのだけど・・・
前々から新作を考えていた苗。
H・tibetanus を用いたのですが・・・
コレが 全然 生長が遅い。
Hybが入ってるから それでも挫けずに頑張っているものの・・・
↑この感じだと まだまだだねぇ~~

っとは 言うものの・・・

数年前に作った苗は 今期開花しそうです。
春小町シリーズ 第一号はどうなるのか・・・ドキドキ。
駄花だったら嫌だなぁ~~っと ちょぃと不安。

昔、デュメダブルを用いて 黒ダブルと交配したところ
見事な駄花。・・・参りましたねぇ~~
何度やっても、ダメ ダメ!
嫌になって、贅沢にもデュメを親にしてやった!ケド・・・
結果は同じ。(´Д`)ハァ…

そんな にのまえにならない様に・・・っと思ってる。



久々のPC・・・

なぁ~んか・・・浦島太郎状態。
Blog更新・・・サボり出すと面倒になっちゃうンだよね(笑)

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<H・vesicarius 君 | Mikeの徒然日記 | 原種シクラメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |