Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
集まり

2013-10-21 Mon 11:07
昨日は、市内で集まりがあって参加してきました。

集い
クリローの開花は 年が明けてからなのですが
狂い咲き?なのでしょうか・・・早くも花が咲いてました。

集い
売り場は まだまだ 葉っぱ三昧。

集い ランチ集い ランチ
ランチ

今回は、早めに集まってランチを頂ける事になりました。
私はオムライス・・主人は山で採れたキノコのスパゲッティー
コレが結構~旨い♪・・おかわりしたくなっちゃうくらい~
相変わらずスィーツもフルーツたっぷりで美味しいかったです。

集い 焼き芋
差し入れの 焼き芋

一緒に参加された方からのサプライズ・・さつまいも。
カフェの下で香ばしい香りが漂っていた・・
超~~~ホクホクで美味しい買った~


・・・途中・・
いのししが 走り抜け~~~~w

屋根から・・・

「ツッカラカンカン・・・」

ん?

ドングリが落ちた音。
何でも・・トトロが居るンあとか?w

集い 果物集い 果物
果物

ココは、梨屋さん・・・
先週、梨を購入して帰ったのですが、甘い~~
デザートに 数種類の梨を頂き、梨も種類によって味が違い
それぞれ美味しいかったです。

集い購入会
講習会

午後は 講習会。
植え替えなのですが、山上げしたもののとか・・・
生長の具合が色々見られました。


ウチでは、ウチだけの事しか分からない事ばかりだけど、
同じ市内でも、それなりの事をすると違うンですね~
・・やっぱり、地域によって・・・って話しは良くあるけど
そんな変わらない地域なら 差?がわかりやすいです。

集い 苗販売
苗販売

苗・・・山上げしたもの等・・・先行販売をしてもらいました。
結構~レア?・・・Gold系の交配などが色々ありました。
お値段は、1500円~3000円内で(値段公表オッケーもらったので)
ウチも、何鉢か、購入です♪


ここ数年、出かける事が出来なかったので 苗選びは楽しいです。
色んなイベントも参加しちところですが・・・
やっぱり、都内や知らないところは ちょっと不安なので
行きたいのだけど・・・参加したいのだけど・・・どうしても
足がすくんでしまいますが・・・徐々にトライしたいと思います。



そうそう・・・余談だけど・・・・
八重咲きスノードロップ
(*´艸`)ムフフ・・・・・
八重咲きスノードロップが・・遂に入手できました♪
主人に鉢を捨てられて 早や何年?
「いつまでも 言ってるんじゃ~ねぇ~よぉ~」
っと、わりとグズグズ言いつずづけ・・笑
それでも、秋になれば園芸店で見てまわるけど、普通の一重しかなくて・・

仕事の合間に わざわざ買って来てくださいました。
集まりの時に、「買って来ましたよ~~~^^b」っと・・・
(ノ∀≦。)ノきゃ~~~マジでぇ~~~~♪
ありがとぅ~~・・・そんな感じで感激しちゃいました~
今日、早速植え込みました~~(o^^o)ふふっ♪


ちなみに・・・
主人は、先日の集いの時に販売されていたスノードロップ・・
仕事で参加できす、買いそびれてしまったので 聞いたら出してくれた♪
スノードロップ
20コ購入です。

主人は 何に植え込むンだか。。。ね。
私は八重が手に入ったのでニコニコです♪

別窓 | お出かけ日記 | コメント:2 | top↑

<<早くも・・・ | Mikeの徒然日記 | 新芽>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!

楽しい集まりだったのですね~!
クリちゃん苗もいっぱいでテンション上がりますね♪

Mikeさんもスノードロップ好きなのですね!
可愛いですよねぇ~~♪
私も(^m^) クリちゃんと組み合わせて花壇に植えています!毎年咲くのでうれしくて少し今年も買い足しました!
うつむきに咲く可愛いさがまた。。たまらんのよねぇ~♡
・・うちは・・一重だよ~











2013-10-21 Mon 22:14 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんばんは~
近くに専門店が出来て良かったです。
今まで、遠くまで遠征に出かけていたので、身近にあると
テンション上がりますね~
それに、地元の人でクリローやってる方もいて・・・
何か嬉しいです。
オフシーズンは何もない?ンですが、その分 山散策やなんかやったりして
中々、普段出来ないレジャー?も 面白いです。

スノードロップ・・・可愛いですよねぇ~~~♪
あの、緑の❤模様が可愛いですよね。
八重のブリブリ感も良いンですょ~
今回は、ご厚意で代行購入して頂いて、やっと手に入れる事が出来ました。
探せば、ネットでも販売されてるのですが、園芸店巡りも楽しいので
出会いを求めて・・・の世界でしたけど、流石に出会えず・・・そんな事を何年?か、やってました。
主人が去年(今年) 巨大な八重を買ってくれました。
少々 お高い代物で 特別扱い中ですが・・
それも良いのですが・・・何でもないのが欲しくて・・・ね・・・
私も 沢山増やして 希月さんの様に組み合わせて植え込み多なぁ~
主人のスノードロップ・・少々 拝借して植え込んで見ようかなw
2013-10-21 Mon 23:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |