Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
東へ・・・北へ・・・

2013-10-05 Sat 08:02
昨日は、定期診察日・・・
今回は血液検査するかと思ったケド、特に何もなく・・・
薬を貰って終了・・・

そして・・
朝イチの診察なので、即終わりで・・・
でも、ちょっと用事があって 元実家方面へ行く事に。
・・・その前に、主人が どうしても行きたいと
東にある大型ホムセンに寄って・・・
って 実家方面とはかなり遠回りです。

気が済んだ主人は・・・北へ向かう・・・
既に私は ドライブ疲れです。

用事の相手とは 会えなかったンですが
私的には気が済んだので良ンだけど・・・

ホント、既に300キロ以上も走り続け・・・
「なんでこんな日に こんなに移動しなきゃ~なんないのぉ~~」
っと思いつつ・・・

帰り・・高速に乗る・・・つもりが・・・
入り口にある 道の駅に寄ってみることにした。
あぐりーむ昭和 道の駅

普段、遠出の時に寄る道の駅。
農産物があって、・・今、野菜が高いので 大根を購入する事に。
つい最近、大根を買おうとスーパーに行ったら
何時ものトコで 198円・・
ちょぃ高級スーパーで258円・・・

高!!!

まぁ・・・先日、片品に行ったとき 友達がやってる
農産物で、50円っと破格のお値段から比べて
今回は 3倍のお値段だったけどさぁ~~┐(´∀`)┌

1つ 残念なのは・・・欲をかいて 大きい大根を購入・・
今朝、切ってみたら・・・中が丸く す?が入っていた。
美味しくなさそう・・っと思いつつ・・でも瑞々しい感じはあったので
使ったケド・・・

まぁ~ともかく・・・
お疲れモードがピークで 早く家に帰りたい気分・・・

主人が・・・

「無料 足湯があるよ~~~
入ってくべぇ~~~^^b
っと、半ば強引につれて行かれ・・・

見ると・・・平日とあってか?誰も居ない~

あぐりーむ昭和 道の駅

足湯は 4つあって 天然温泉。

あぐりーむ昭和 道の駅

あぐりーむ昭和 道の駅

随分前に。近くに工場が出来たときに
出たとか何とか・・・・

暫く 湯につかって・・・
コレが 結構~~~気持ち良いのょねぇ~~~(o^^o)ふふっ♪

足湯って、前は「ど~よ?」って思っていたンだけど
昔、会社の忘年会で 草津温泉に泊まったとき
みんなで飲み会して・・・ラーメン食べに行く前に
初めて 足湯体験したンだけど、真冬で足下が氷ってる中
ポカポカで 全然寒くない。凄い効き目でね~

昨日も、そうだったケド 暫く足が軽い感じと
サラッとした 何とも湯上がり気分でした。

ちなみに・・・
後から来たご夫婦の会話で・・・
そのご主人が 「温泉入ったから いんべぇ~」
っと 奥さんに言ってたw
どうやら奥さんは 温泉入りに行きたいと言っていたらしい・・

近くに 温泉施設があったと思ったケド・・・
まぁ・・・私は目が不自由なので もう 中々大衆浴場へは
無理かなぁ~っと思ってるけど・・
何せ、高速のWCですら 「どうしよう・・」っと ためらう位だからさ・・


何時もは 通り過ぎる道だけど
こんな寄り道も悪くないですね。

別窓 | お出かけ日記 | コメント:4 | top↑

<<1日中・・・ | Mikeの徒然日記 | 植え替え>>
この記事のコメント
Mikeさんこんにちは~
すごい距離移動されたんですね。
お疲れ様でした。
自動車って乗っているだけでも意外と疲れるんですよね。
私も自動車で四国へ帰省しますので、
疲れて来るのって本当にわかります!
あっ!運転はしないんです。乗っているだけ・・・
運転している夫の方がもっと疲れているんですけどね~
最近はお天気が悪くて、
なかなか植え替え作業が進みません。
ほんの少し植え替えた苗は、
Mikeさんの「みんなで育てよう」でいただいた種からの苗。
グリーンスマイル交配とオドルス交配の苗でした。
早く花が咲いて欲しいなぁ~と思っております。
2013-10-05 Sat 16:29 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
うわ 遠出したんですね
家族は疲れていませんでしたか?
行きたいとこへ行けば気が済むらしいよね
うちもなんだけど、、、
足湯ええよね
みつけたら足入れます だから車にはタオル置いています
けど なかなか出会っていません
野菜今道の駅ではたかいのよ・・・・・
2013-10-05 Sat 18:46 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

おはようございます~
お久しぶりです。

・・・・えっ?・・・車でいどうですか!!( ̄0 ̄)おぉ・・
凄い距離ですね!
1日じゃ~行けないでしょ???
私も、愛知までは 何とか車で移動しますが、夜中のすいてる時間帯を狙って・・ですが
それでも 片道400キロあるので大変です(・ω\)
Tさんの帰省は イベントですね~お疲れ様です。

おうち。。。いよいよですね♪^^
ヘレボの植え替え・・お疲れ様です。
みん育の苗・・お花が見られると良いですね。
H・odorus 交配は 形の良いGreenのシングルなので
可愛いお花が咲くと良いなぁ~~~(*^.^*)

季節の変わり目なので お体 大事にして下さいね。
2013-10-06 Sun 07:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

おはようございます~

この日は、県内 飛び歩きでした(・ω\)
何だか やたらと疲れました~
用事だけは とにかくすませなきゃ~っと それだけで移動でしたけど
ε-(´∀`*)ホッとしたら余計 疲れますね~
( ̄0 ̄)おぉ・・タオルですか~
実は 足湯の為ではないけど 私も何気にタオルは 車に常備してます。
最近は、足湯のある施設がありますね。
エフママさんも 寄りますか?
此方方面は 少し前は 立ち寄り湯が 流行ってました。
まだ 立ち寄り湯がなかったので、若い頃は温泉宿に行って お風呂もらって来たり・・・でしたけどね~
今は気軽に入れるので 良いですね。
エフママさんは 色んな所へお出かけされるので、今度 おすすめなトコがあったら 教えて下さいね^^b
2013-10-06 Sun 07:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |