Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
植え替え

2013-10-03 Thu 18:00
昨日も今日も ンかムシムシ・・・暑い日でした。

相変わらず 目の見え方が悪いので
昨日は デスクワーク・・・お札の足りない分追加
今日は、植え替えとラミラミ作業。

ラミラミは、コレで完全終了。
追加作業はしない。


っで、植え替え作業をしていて・・
ふと 気がついたンだけど・・・
去年は、自分の所のものも含む、
種まきしたH・torquatus の種類?が
結構あった・・・こんなにH・torquatus に
萌えていたっけ?ってくらい(笑)

まぁ・・・思えば・・・
一昨年は何故かH・odorus ばっかり いっぱいあっtけど。
偏りすぎだわ・・・(;^ω^)

TCM12-472 H・torquatus
TCM12-472 H・torquatus

去年の輸入種子。

去年の秋に種まきをして、春(3月)のポット上げせず
毎年10月頃に(種まき1年後)にポット上げします。

数鉢植え替えした中で・・・
「ショッパイなぁ~~~」
ってのもあれば、今日の  TCM12-472 H・torquatusは
12ロングポットに植えられるかな?・・位の根が張ってました。
まぁ・・・開花まで あと3年以上かかるので ジックリ・・ね。


そうそう・・・
シーズン始まって・・・・
大木ナーサリーさんでも販売開始されましたね~~~~♪

っで、カレンダー・・・・
カレンダー

私的に・・・3月がお気に入り~~
↑こんなお花が ほすぃ~~~
自分じゃ~なかなか作れないもんなぁ・・・・

去年のカレンダーも素敵だったけど、
今年のも 良い感じ~♪

別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<東へ・・・北へ・・・ | Mikeの徒然日記 | 10月>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
お元気ですか?ご無沙汰しております・・
季節の変わり目・・体調に気を付けてくださいね~(^^)/
そろそろ芽が動き出しますね!
作業がいろいろ大変ですが・・その分楽しみも増しますね!

カレンダーのお花・・私もこんなお花が欲すい~~!
良い感じですねぇ~!
2013-10-04 Fri 21:31 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます~
お久しぶりです♪
お変わり ありませんでしたでしょうか?
希月さんも、お体 大事にしてくださいね^^b

秋の植え替えが始まりました~
クリローもそうですが、ウチで蒔いた種(球根)がワサワサです・・・
近々、植え替えねば・・・っと あせって居るところです。
カレンダー・・・ウンウン!
ほすぃ~~ですよねぇ~~~こんな感じの・・・
嫌みがない、すっきりとしたお花で・・・うっとり~ですw
希月さんと好きなタイプが似てますね♪
2013-10-05 Sat 07:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |