Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2013-09-09 Mon 06:05
ここ数日の内に、朝が寒くなってきました。
昼間も若干のムシムシもあるけど 真夏の様な感じではなくなりました。
昨日は、母のお使いに付き合い、ホムセン巡り・・・
畑の草刈りに 草刈り機を購入したので、メンテに必要なのを
見に行ったのだけど・・
先日のTVでやっていた屋台事故の印象が強くて
ガソリン扱うのが心配です。


出かける前に・・庭をみると・・・
そんな変わり映えはしないンだけど・・・・
ボタニッシュアート
ボタニッシュアート

以前、「紅葉が綺麗」っと 説明にあったので購入してみたもの。
コレが もの凄い剣幕で大繁殖&蔓延るので 主人が目の敵にしてます。
春先、バリバリと刈り込まれ・・
親指位に太くなった 蔓?っと言うよりは「木」を1m程残してカット
されちゃったのだけど、いつの間にか元通りになり 花も咲きました。
主人曰く・・「花!咲いたン?」っと。w

玄関先にある 仙人草も強健だけど・・・ね~

ちなみに・・・山に生えてる仙人草の葉っぱはまるいンだけど
↑ボタニッシュアートは ちょっとギザ葉なんです。
毎年見るけど、寒さの関係か?
ウチでは紅葉は見られないンだけどねぇ~

朝顔
Blog友さんから頂いた朝顔が咲きました。
昔頂いて咲いた種からのものだけど。。。

・・・あれっ?

咲いた花を見て 思わず・・・記憶違いか?
確か、白い ちっちゃい花だった様な・・・

やっと1本だけ生えたのに・・何か違う花が咲いた。
でも、当時は ↑この色合いの花はなくて お初のお花です。
花もヒラヒラした感じで可愛いお花です♪


秋。。っと言えば・・・実りの秋・・・
藤稔
ぶどう。。。。です♪

去年、この品種を初めて頂いた時、すっごく甘くて美味しいので
びっくりしました。
多分、覚えてらっしゃらないかと思うけど、この生産者さんと
1度お会いする事がありました。
作られている方が見られると 余計に良く感じられますね~♪
・・・1粒が 玉子のsサイズ位の大きさ。・・大きい!

これから 梨も出回るので 秋の味覚 楽しみです。

あ!ダイエット・・・食べ過ぎには気をつけなきゃ~w


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<沖縄スズメウリは? | Mikeの徒然日記 | やっと終わったけど。。>>
この記事のコメント
おいしそうな秋だね!
梨 車で15分ゆけば 売っていますが
もう少し先に行けばもっとおいしい梨があります
これってお腹いっぱいになりますね

ぶどう 孫も好きで 孫に会いに行くとき必ず
もっていくよ 梨とか 前はすいか
いちじく ダメでした 赤いのってなあにってね
ぶどう 最高の秋だね
2013-09-10 Tue 09:13 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
(^_^)/おはよー
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

ブログのデザイン幻想的ですね
2013-09-10 Tue 11:04 | URL | 友遊クラブ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~

真夏の暑さから やっと解放されましたね。
ウチも車で10分位 移動すると梨や桃などが道沿いで
販売してますよ~
私は、りんごより梨が好きです。
しゃりしゃりした さっぱりしたみずみずしいのがいいですね。
以前、そちら方面の梨を頂きました。
大きくて 美味しい品種でしたよ~^^b
確か・・エフママさんも その品種を購入された?っと 記事に書かれていた様な・・?
・・・秋になってきましたね~
 ブドウ・・・美味しいですよね~♪私も好き~
昔、山梨へ友達とよくドライブに行ったとき、丁度お盆の時期だったかな?
必ず あるお店の隣で 露店営業してて 巨峰と桃を買ってきてました。
でも、今回のブドウは 今まで食べた中では1番だと思います。
美味しい味覚・・・これからドンドン出て来ますね~♪
2013-09-10 Tue 21:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
友遊クラブ さんへ♪

こんばんは。初めまして。
ご訪問&コメント ありがとうございます。

拙いblogですが 宜しくお願い致します。


2013-09-10 Tue 21:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |