Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お札作り

2013-09-04 Wed 21:07
長谷川さんの朝顔


ここのところ、暑くてムシムシしてて。。
ザーッと大雨降って、雷鳴が聞こえて。。。
数日、こんな感じなのでデスクワークを。

前回、3日かけて 1種10枚を種まきする予定の3分の2を
作りました。
っで、今回は 残りの分を制作。

・・でも・・1種10枚って・・?
そんな少ない発芽ではないと思う(間違いない)
時々、発芽ポットの写真をアップしてるのを見ると
どぉ~見ても 20以上は生えてる。

・・が、
全然 少ないものある。
コレが 微妙なんだよねぇ~~~

って、事で・・・

追加で 1種5枚。
先に 残り3分の1を 調子良くやったお陰で
次の追加分もやり始めたのだけど・・・
気合い入れて丸2日・・ラミネートセット。

お札

仕上がって見れば・・・凄い量Σ(・∀・|||)ゲッ!!
かなりの根性が必要だったわ。
昨日は 1日座りっぱなしでいたせいで 腰が痛くなり、湿布&薬飲む。
今日は、1日中ラミネートセットと加工で 超~疲れて眠り病にかかった。
主人が残業で帰宅が遅かったお陰で それまでに復活。

・・・たかが札つくり・・されど・・・ですw

明日は、↑ラミラミしたシートをカットして
前回の加工したものと合わせて ポット上げ準備完了。
主人に 土を作ってもらえば 何時でも植え替えオッケーです。


。。これだもの・・・エンジンかからないと出来ない作業です。

明日は、合間を見て、Blog友さんから頂いた種子の種まきと・・
ちょっと忘れていた 乾燥種子の野菜室投入を予定です。
乾燥種子
約1ヶ月半の常温保存。
コレが 冬だったら常温ってワケには行かないけど
状態も良さそうなので、ペーパーからパーライトに変更して
野菜室に入れます。


ヘレボ作業の前に、昔蒔いたClematisの苗を
ポット上げしたいと思ってルとこ。
目が見えてる前の・・なので、かれこれ4年以上前のもので
7.5㎝のEGポットのまま。
それでも残ってるので 今年こそはちゃんとしたいですね。

別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<雨の合間に・・・ | Mikeの徒然日記 | 再び・・デスクワーク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |