Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お盆中

2013-08-17 Sat 05:02
何気に お盆中は忙しい・・・

・・・関係ないケド・・・
私は 間が悪い・・・特に 昨日・・・
自分ではそんな風には思っていないのに。
1度歯車が狂うと 何をやっても上手く行かない。

まぁ~たいした事じゃ~ないのだけどね(;^ω^)

運気が下がると 何もかもが ダメダメで・・・
こうゅ~時は 何もしないのが一番。

・・っとは云うものの・・・用事は向こうからやってくる。
何だか 仕組まれた試練?なのでしょうか(笑)


さて・・・
庭へ出ても特に 変わり映えもしないンだけど・・
仙人草
仙人草・・・満開中。



クジャクサボテン挿し
春先に 2枚おろしにして挿した クジャクサボテン。
切り口を乾かしてから挿すべきだったンだけど そのまま他の苗と管理。
腐るかと思ったケド、根っこが張ってきた風だなぁ~っと思っていたところ
芽が出て来た。
ちょぃと小さい株なので、開花まで 結構かかりそうだ(笑)
でも、↑この新芽がグングン伸びてくれば 3年くらいで花が見られるかも。
(1年 1節として)


金柑
少し前に 蜂がブンブンしていた 金柑。
ちっちゃいケド、実がなりました。
何時もながら 収穫時期がイマイチ分からなくて
かなり長い期間あるけど、1度しか食べた事がないw
・・・一昨日、お線香をあげに行ったお宅で
青い柚子を貰った。
柚子と云えば 黄色いけど?
まるで すだちの様・・・
って、事は? 金柑もソレでイケルか~?
ってか、どうして食べる?・・想像がつかないや。

ニゲチベ
13年苗の ニゲチベ君です。
6苗ある中で 生長は↑コレが良い方。
色んな方が ニゲチベを作られてる方もいますが
ウチは 元々 ニゲルは苦手で どうしても育たないンだけど
最近はその中で かろうじて育ってるのもある。
もはや放置状態。「生きる物は生きろ!」的な感じで。
その生きてるニゲル開花株から作るのだから根性あると思うけど
やっぱり、お子ちゃまをあやすのは大変だ。
6株あるけど、1株は限りなく弱い。
まぁ~なんとか 1株でも残って開花させたいね。






別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | 朝顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |