Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝顔

2013-08-12 Mon 09:52
昨日は とても暑い日でした。
お盆に入る前に、母に頼まれた買い物を・・・
午前中はお葬式があったり・・で1日中バタバタ・・・
市のメールでは、雷注意報が出ている。。。
降られる前に、一通りの用事を済ませ、帰宅直後に ゴロゴロ・・・
・・・っと、思ったら 一気に土砂降りの雨と雷鳴。ひょぇ~~ッ( ̄∇ ̄;) 

・・今日も暑くなる様で・・・また 雷が鳴るのかなぁ?
昨日は、ザーッと降ったのも束の間・・・
一時 涼しくなったけど 暑さはおさまらず・・です。


今日は、朝顔。
スピリットペタル蕾
スピリットペタルの蕾。
相変わらず 可愛い~♪

縮緬白牡丹
縮緬白牡丹・・・
この 2.3日前に咲いたのは八重だったンだけど 
今回は限りなくシングル。

・・・画像がボケちゃってるかな?(良く見えない)


あと・・
矮性朝顔
矮性の朝顔。
丈が短いワケなのに、ガンガン伸びまくって
本来這わせたかった朝顔を押しのけて 蔓をのばしている。

この他、「長谷川さんの朝顔」とblog友さんからの朝顔も
元気よく育ってるンだけど、未だ花が咲きません。


夏!っと 云えば 朝顔。

良いよねぇ~~~~(o^^o)ふふっ♪




お盆は 植え替えを開始する時期。
・・これは5年前の話し。
今は・・30度超えの日々なので・・そうはいかないなぁ。。。
週末、折角の作業日よりなのにねぇ・・・もう少し涼しくならないとだ。
ヘレボ作業、どうしようかねぇ~

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<お盆中 | Mikeの徒然日記 | ピーマン>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
毎日暑いですね・・・こちらはとうとう第二次取水制限に・・

夏!といえば・・朝顔ですね~!

可愛いですね~~(^m^)

明日から帰省してきます♪
2013-08-12 Mon 21:17 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんばんは~

ホント、毎日暑いですね。
希月さん地方は 豪雨は平気なんですか?
取水制限ですか・・・
此方も 町は雨が降るンですが ダムの方はダメな様です。

ウンウン・・・朝顔は 夏!って感じですよね~
数年前から育て始めてますが、小学校で朝顔の観察が
懐かしくて、毎年まくようになりました^^
希月さんの朝顔・・・蔓は良く伸びているのですが まだ花が咲かないの・・・
何とか花が見たい・・・種を採れたら里帰りさせたいと
思っているンですが。
画像の花も 早めに蒔いたンですが 今 やっと・・です。
9月になっちゃうかも・・・霜が降る前に花が見たいです(笑)

帰省ですか?
気をつけて お出かけくださいね~~~^^b
2013-08-12 Mon 22:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ゆうべは涼しくなって窓開けて寝られるようになりました

秋もうすこし??
まだまだあついねえ

2013-08-19 Mon 09:26 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
暑いですね・・・でも、一時より 落ち着いた暑さになった気がします。
夕べもそうですが、朝も ムワッっとはするものの やける様な感じはないですね。
そそっ!昨日の朝?夜中?早くも虫の声が聞こえましたよ。
薄明るくなると 何時も カナカナがないてるンですが
だんだんと、秋の気配がしてきてますよ。

ウンウン・・・昼間は 暑いので 家の中にいます。
でも、風邪引かないようにエフママさんも気をつけてくださいね^^b
2013-08-19 Mon 10:20 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |