Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑いね~

2013-08-07 Wed 09:42
スピリットペタル
朝顔・・スピリットペタル・・・

今年は、何か花のつきが悪い・・・
余所に差し上げた苗は 沢山さいてるのに・・・σ(・。・。)
ウチは場所が悪いのかなぁ~
何だかんだと もう時期 お盆じゃなぃ~ねぇ~


今日は、久々のお天気☀なので、先日購入した 大根を干す事に・・・
切り干し大根 好きなのさ~^^b

昨日から主人は 夏風邪を引いてダウン・・・
38度を超える熱で医者へ・・・
今朝も37.5度・・大丈夫か?・・・っと云うも
会社へ行った。

私は、昨日から目の見え具合がイマイチ・・
庭へ出ても 何だか分からない。
従って 画像もボケているかもしれません・・・(.≧人≦.)

庭の花
青が目にとまって・・・サルビア系? ・・・触ると臭い。


そうそう・・・ケイトウ・・・
ケイトウ
ミーアさんから頂いたケイトウの苗が 随分と大きく生長。
確か 先週はこの3分の1くらいだった様な・・・・
あとちょっとで 花が見られそうです。
楽しみ~♪

黒ほおずき苗
黒ほおずきの種をまいたポットも・・・
ガッツリと生えてまして・・・
先日咲いた花の後、ほおずきっぽくなっていたのだけど
今年は 何か薄ぅ~ぃ紫っぽい感じに。
昔 ウチにあったのは結構黒かったンだけど、今あるやつは
薄紫なのねぇ~


香り・・って云えば・・・
近所にすむ Sさんから頂いたポプリ。
ポプリ
超~~~~~いい香り~♪

Sさん曰く・・・ひとつまみ採って入れただけよ~って。
でも かなりの芳香性です。

私も何とか・・・って思ったけど・・・
「そっか。。。ひとつまみって言ってたよなぁ~」
っと云う事で、先日購入したラベンダーを摘んできた。
・・ホント、ほんのひとつまみで凄い香りだわ~
摘んだ方が 香りが強くなるみたいね?

ラベンダースティックを作りたかったンだけど
そこまで ワサワサと生えてないので・・・
もし、調子良く育ってたら 来年挑戦かな。

↑この 袋に入ったラベンダー・・・
少しアレンジして タッティングレースで袋作って
被せてみようかなぁ~♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<順調~ | Mikeの徒然日記 | in戦場ヶ原>>
この記事のコメント
こんにちは
暑い昼間になりました
湿度さげ 温度下げ のエアコンに
ワンちゃんいるから・・・

ばたばたとした週末 今はゆっくりとした平日に
片づけ 掃除。。。
あっちもここもお掃除ばっかりで。。。
腰痛 足が痛いです
あっち広すぎて足が。。。ゆっくりと座っています

花たのしいね 留守の間家族にお願いしてるけれど
水やりがまだへたくそなの いいかっと目つぶっています
2013-08-07 Wed 17:11 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~
今日は 暑い日になりましたね。
此方も 庭へ出ると 汗だくになってしまいます。
水やりも 夕方やって・・・
蚊がよってくるし、大変でしたよ。
エフママさんのとこのワンちゃん・・・モコモコしてるので
暑そうですね~
お散歩も 朝早く?とかですか?
週末は、ウチもバタバタです。
・・・もう お盆も近くて ・・でも まだまだ 暑くて・・・
今年の冬は 暖冬になるのでしょうか。。。
少し 暑さも落ち着いて欲しいデスね。
2013-08-07 Wed 20:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |