Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週末・・・

2013-08-05 Mon 08:02
黒花ハンショウズル

壺

春先に花をさかせたクレマチス・・
黒花ハンショウズルが またまた咲き始めました。
何時見ても 渋いお花・・・
あと・・・札がとんじゃって 名前が分からなくなっちゃった壺。
も~さぁ~ 綺麗に咲いてくれれば良いや~って感じですw


週末は・・・・

金曜日は 定期診察があり・・・激空きの病院・・・
この日はどうした事なんでしょうねぇ~何時もは凄く混んでいるのに~

ぃや・・・・ちょっと悩むトコが1つ・・・・
私的には そんな気にしてないンだけど
すすめられると悩む・・・今後の薬。

ご存じのとおり 今飲んでいる薬が副作用が多く
今、別の薬に置き換える?って云うのを医学の方で
すすめてるらしい・・・ンだ、そうで。
私みたいに 極少量でも副作用が出てしまう人の為に。

・・・なんだけど・・・

私的には・・・今のトコ 数字的にもおちついてるし・・・
全然 普通な状態。
ただ、水でも太る?骨がもろくなる・・っと云う事だけ。
薬の変更で、今の状態維持って出来るのか?
ってか、再発が嫌なので 薬を飲んでるので 止められる状態でもある。

先生からお話をもらって、主人が何を思ったか・・・説得しはじめて・・w

ぅ~ん・・・・どうしましょ?
とにかく この体型をどうにかせねばならないらしい・・・

・・・だってね・・・・この後の記事にも書くけど
友達に びっくりされてしまってさぁ~
ただ 笑うしかないです(;^ω^)

私の1番の気がかりは 何と言っても副作用。
長年飲まなければならないのだら尚の事。
以前、胃薬が変わるとき、口の中でとけて 激マズでね~
参っちゃったけど、別の薬に変えてもらって 今も飲んでるケド・・・
飲むにあたって やっぱ、苦痛を伴うのもいやだよね~
ってか、飲んで調子が悪くなるのが嫌だね。
気持ち悪くなるとかさ~┐(´∀`)┌ ・・なんでも、そこを重点的に。
だって飲むのは私だもの~

・・っと、端からみれば「何 わがまま菜事言ってるン?」って
思われるけどね~
でもね~コレでも進歩あったんです!
以前は 全く 薬が飲めなくて 仁丹ほどの粒でさえもダメ。
薬って言うのを 今まで飲んだ事がなくて 
風邪を引こうが熱が出ようが・・・「寝て治せ!」って
過ごして来たので 大変です。
今では、頭が痛いとか・・薬のんで「あ~ら 不思議~治っちゃった~」って
医学の力に頼りッ放しだわ~w

まぁ~そんなこんなでさ~
次回の検診の時に 薬を変える話をしようかと思っているところ。
今の薬じゃ~なければ、痩せるハズ!・・・っと 期待して。

ホント、痩せないのよねぇ~~~~~( ̄∇ ̄;) 




っで、

週末・・・8月3日・・・行って来ました。

TCGサークル(仮)・・・集いの会。
今回は 山上げ現場を見て~の観光ツアー

私は ヘソ曲がりなので・・・
お土産編~観光&食事編~山上げ現場編っと 記事にしようと
思ってます。
・・・写真が多くてね~小分けになっちゃいます。


っで、今日は お土産編・・・です。
普通はお土産系は最後の記事なんだけどねw


戦場ヶ原へ行った帰り道・・・
色々と観光したンだけど、片品村に行き 食事と買い物を・・

昼食の前に寄ったのが 尾瀬豆腐
in戦場ヶ原 
多分・・10×10×20?位の 四角い豆腐。
昔、片品に住んでいた頃、よく食べていたやつ?かと 思って
友達と話すも・・違うと判明・・・

ってか、何十年ぶり?に行ったので お豆腐屋さんがあるとは思わなかった。

in戦場ヶ原 
美味しそうだったので ザル豆腐・・・今晩 食卓に上がる予定。

とにかく、全部がデカイ(^Д^)・・・食い切れない~~~

お土産に 近所の花友のSさんにもお裾分け~


この他、戦場ヶ原で食べた 湯葉うどんが印象的で・・・
ゆばを購入・・・美味しいかなぁ~(*^.^*)

お豆腐は とても美味しかったです。
何か、昔は こうゆ~ンだったよなぁ~って感じ。
木綿豆腐だけど、茗荷と七味と醤油で・・・ね。


片品には もろこし街道があるンだけど・・・
「もろこし買いたい~」っとリクエストがあったので

そうだ!友達が 農産物売ってるから 行こう!

てもね・・・やってるかなぁ・・・
ってか、居るかなぁ・・・

in戦場ヶ原 

まだ目が見えていた頃に 1度寄ったンだけど・・・それ以来なの・・・

中学・高校と一緒だった友達。久しぶりに再会~♪

会うなり一言・・・
「あれ~っ?・・・・随分会わないうちに 立派になっちゃって~」
「ど~したん・・・この腹~~~(^Д^)」

やっっぱ、昔を知ってる友達はカルチャーショックの様で・・・w

「人相変わっちゃったから 分からないかと思った~」

でも、友達は・・・
「分かるよ~~~変わらないもん~~~」って。

焼きとうもろこしの香りが とっても良い~し~
家で茹でたら 超~甘い~♪
野菜が 激安!!

だいこん・・1本 50円・・・
「3本で100円で良いよ~」っとか・・・
きゃべつ 1こ 100円

何だかんだと オマケまでもらって~ 大量~~~( ̄0 ̄)おぉ・・

1つ忘れてしまった事は。。。お店の写真を撮るの忘れ・・
カボチャが気になっていたのに忘れ・・・でした。

まぁ~金・土と 慌ただしく過ごし・・
来週末は、いよいいよヘレボ作業準備を・・・

予定では・・・一掃整理。
5号育苗ハウスは もう全然手がつけられないHybがゴロゴロ・・・
株が古いので 根がギチギチで 解すのも大変だし
根をいじれば うごかなくなるし・・効率が悪すぎで
ココは1つ 見切る事に。
久々の「みん育」をやっても良いケド・・・

来期は ちょっと変えて色々整理して・・・
相変わらず 妄想だけはしております(;^ω^)


別窓 | お出かけ日記 | コメント:2 | top↑

<<in戦場ヶ原 | Mikeの徒然日記 | 8月>>
この記事のコメント
こんにちは~
素敵な週末を過ごされたのですね(^_^)
お豆腐もお野菜もおいしそう~♫
ハンショウズルも可愛いな♡
お薬を変えるのって不安がありますよね・・・
私は喘息の薬を飲んでおりますが、
やはり副作用がキツくて何度か変更してもらいました。
飲んでみないとどう出るかわからないのが曲者で・・・
人によって出方が違いますからね(^_^;)
薬の変更で良い方向に向かわれたらいいですね!
2013-08-05 Mon 09:57 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんにちは~

はぃ♪なんか楽しい事って なかなかないですけど
ちょっと忘れて童心にかえる?のも良いかもしれないですよ~
もし、機会があれば 是非 参加してみてください~
ちなみに・・・シーズンはクリローメインのお店なので それも楽しいかも~~~です。
 お薬・・・そうなんですよね。。。
薬の変更って 凄く不安になりませんか?
人によって出方が違いますものね・・・
Tさん・・喘息の方は 大丈夫ですか?
薬が その人に合えば良いですが、私も 今ので 作用的には良いのですが
副作用が・・・困りものです。
・・今度の薬は 別の作用に良い薬として認定されているそうで
私の病気には まだ臨床が少ない状態みたいなのです。
・・・っとなると・・・「ん?」って思いますよね~
症例では 良いとされてるのですが・・・悩む所です。
はぃ。また良く先生に聞いてみるつもりです。
Tさんが仰るとおり、人によって・・ですものね。
2013-08-05 Mon 11:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |