Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今月も終わり・・・

2013-07-31 Wed 10:39
うぅ・・・・・・・・・(´Д`)
首が痛い・・・・

月曜日に痛くなり出した首?肩?の痛みは
どうにかピークは越えたものの 依然と寝られない状態。
横になったら最後、起き上がるのが必死!
しかも寝入った後に首を動かそうとすると 痛くて動かせない。

3日経つので そろそろ良くなるハズ・・・
寝ても居られないので 畑へ行って昼の食材確保に行く・・・

クジャクサボテンの花
もう 開花時期が終わり、新芽が伸びる中
1つだけ花になってしまった様です。
この1花で 玄関先は華やかです♪


黒ほおずきの花
黒ほおずきの花が咲きました。

春先に3つに分けた中で blog友さん用にピッタリと植え込んだやつ・・
でも、ウチ用に大きい鉢に植えた方は、花は咲かず・・・
丈ばかりが伸びまくってるンだけど・・・
地下茎で増えるタイプは 少々キツイ位に植え込んだ方が
花のつきが良いのかもしれない。
確かに・・・ウチに来た時は ギチギチで丈も20センチ位だったもんなぁ~
まぁ~そんな勢いだから、来年はガッツリと行くでしょう♪
・・・って事で。



そうそう・・・すっかり三日坊主?風になった 葉から芽日記。
葉から芽
先週末に ポットの上に置いてみた。

何でもそうだけど、葉っぱから芽が出るなんて 面白いよね~♪


今月も残すとこ今日で最後・・・
何か、7月って 長かった気がするのは 気のせいかなぁ?
きっと梅雨明けがメチャクチャ早かったからかもしれないね。
今週は 定期診察があるけど、何時もと変わらず・・・
薬をもらいに行くダケ・・・特に変わった事ないし。すこぶる元気だし。
土曜日は・・・TCGサークル(仮)のツアーだし・・・
お盆に入れば いよいよクリローの植え替えも始まるし。

・・・でも まだまだ暑いから もう少し涼しくなってからだね~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<8月 | Mikeの徒然日記 | お出かけ・・続き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |