Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
徒然・・瞑想中・・・

2013-07-26 Fri 08:59
今日は 肌寒い朝・・久々に上掛けにくるまって寝てました。

昨日作った トマトのピクルス・・・今朝 食べる・・・

「ぅゎ~~~~~っ(´Д`) ダメ~~~」

酸っぱ!!!! ・・・だし・・・何か違う・・・
人参の時もそうだったけど、ジューシーさ?が抜ける?っていうのか?
繊維っぽくなる。
これなら まだ「生」で食った方がいいわ(;^ω^)

って、事で・・・トマトとの格闘は惨敗です。
でもね、ミネストローネは大好きなので・・
今後は ソレ系にする事に。

ちなみに・・・・検索すると・・・
トマトケチャップが 良いらしい・・・(摂取には)
1日 大さじ2杯だ?そうです。
ケチャップは好きだから、ソレでいいぢゃん?って感じだけど
やっぱ、夏野菜・・採れるんだからさ~・・・あはは(;^ω^)

虫取りスミレ



さて・・・来期ヘレボだけど・・・

先日、blog友さんからお電話をもらい
すっかり オフモードの私だったンだけど
「イカン・イカン・・」っと マッタリモードから目を覚まし
徐々に これからどうしようか?と 考える様になった。

色々考えてる大半は 企画倒れで終わるンだけど
今後 どうしたいかなぁ~っと・・

今から6年前に発症した目の炎症・・・
一度は治ったものの その1年後に右目が完全に見えなくなり
そのまた1年後に(今現在の状態)殆ど見えなくなってしまて・・
この4年半・・薬の副作用と いきなり見えなくなったハンデが
常にのしかかり、失う物も多く 心が挫けた日々だったけど

そんな事、言っちゃ~いらんない!

っと、思う様になった。
だって、ウジウジしてても つまらないじゃない?
不自由だって楽しく過ごしたいからね。

薬の副作用で 骨が脆くなって 圧迫骨折は参りました。
多くのblog友さんには ご心配をおかけしましたが
この4年・・ようやく復帰です。

完全復活をするべく、幾つかのハンデは主人に補ってもうらう事に。
目が見えない分、細かいことは出来ないので。



これからの目標は。。。何と言っても自分ブランドを作る事。
今まで 「へなちょこ交配」を重ねて来たワケだけど
何とか みんなが見て「コレ良い~☆」って思うのを・・・

ただねぇ~
最近は マニアックな方が多い?ので、どちらかと言えば
私より?なんだけど(笑)
初めてオク出品したときは (´・∀・`)へぇ・・って感じで
好みが全然違う?って言うか・・・人それぞれなんだなぁ~っと
思いました。
ソレをどう みんなが「コレ良いね!」て言うのを作るか?だよね~

私が目指すのは 小輪・多花・・・
コンパクトで沢山花を咲かせるお花。

世間では、大きい花が好きな人は 沢山いるし
ヘレボは そうでなければ?って人もいる。

ぅ~ん・・・世間ウケするものを作るのか?
ぃゃ・・・違うな・・・
自分で作りたい花を作るべきで ソレが 良いと思われるのが理想かも。

~なぁ~んて 花について・・自問自答。
主人に相談しても、好みが違うので話しにならないのさ。

今後は 原種をメインに・・・
小輪・多花のHybと・・・
へなちょこ交配による 自分ブランド作り・・

・・を したいなぁ・・・

それに伴い・・「コレ 良いね~」って方に
販売をさせて頂く?って事に・・
今年の春より 試験的にblogShopをさせていただき
多くの方にお売りする事が出来ました。
今まで、オークションでのお取引だったけど
やぱり、オクだとためらう人も多いンだよね~
実際、私も 入札するの ドキドキしちゃうもん・・・

販売は、基本・・開花株を・・
要望があれば 苗を・・・種を・・・っと思ってます。

ちなみに・・・
今年は もしかしたらですがH・dumetorumダブル開花株を
販売出来るかも?・・です。


まぁ~そんなこんなで 今後の方針と 本格始動を
来期より 頑張ろうと思います。

別窓 | 徒然日記 | コメント:6 | top↑

<<週末・・・ | Mikeの徒然日記 | トマト・・格闘中!>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
自分ブランド~素敵ですね~(*^^*)
応援していますよ~!
そうそう・・不自由でも楽しめることはいっぱいあるよ!
御主人も・・支えてくれているし~!心強いですね!
私の主人もいろいろなことが不自由だけど・・楽しいこと見つけているようです!・・
カメラが趣味でねぇ~蘭やベランダのお花など咲いたら撮ってもらっています!(^^)/

人生は一回きりだから・・少しでも笑顔で過ごしたいですよね!(*^m^*)
それには・・やっぱり自分がしたい路線を!と思います!

トマト克服・・がんば!
2013-07-26 Fri 20:08 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-26 Fri 21:25 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-28 Sun 12:33 | | #[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます(^∀^●)

ありがとうございます♪
ご主人の趣味・・写真・・・良いですね。
写真は奥が深くて 色んな方に聞くと話しがつきません。
私も一時 ちょっとだけ興味があってレンズとか・・悩みました。
センスがないのが弱点で(笑) まぁ・・・あっけなく返り討ちにあいましたけどね^^
何か自分のあった事、見つけられると日々充実できますね。
はぃ♪私もやっと復活・・・頑張ります~
いつも ありがと~~~♪
2013-07-29 Mon 05:03 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2013-07-26 Fri 21:25 の秘密さんへ♪

おはようございます~(●^ω^●)♪

毎日 暑くて 大変ですね~
此方は昼過ぎになると ゲリラ豪雨で 水不足解消出来るかと思いきや・・全然です。
バケツをひっくり返した雨と酷い雷で・・・大変です。
夕方は・・・涼しくなるンですけど・・・ソレまでが・・・です。

はぃ♪ ありがとうございます~
小さい花は 可愛いですものね。人それぞれ・・・
好みがあって、オク出品の時等・・・驚かされますが。
blogShopの場合、自分の好み?の物のみなので
「ウンウン・・コレ、良い花なんだよねぇ~」なんってPC画面をみて 一人でブツブツ言ってます(笑)
今後は、Profile画像の様な、渋い系も紹介出来たらと思ってます。
また 開花シーズンになりましたら 是非見てやってください~♪

2013-07-29 Mon 05:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2013-07-28 Sun 12:33 の秘密さんへ♪

おはようございます~(●^ω^●)♪

そちらは ゲリラ豪雨・・・大丈夫ですか?
ウチの方も、一昨日は酷かったですよ。
夕方 涼しくなるので良いのですが、雷が凄くて・・・怖いです(;^ω^)
わんちゃん・・恐がりませんか?
blog・・・拝見すると 何時も ぬいぐるみみたいで~~可愛いです♪
この時期は お散歩も大変ですね。
お庭の手入れ・・・お疲れ様です。色々と作業してると 時間忘れますが
私もそうですけど、汗だくで全身びしょったれ~で、水分も取らないと・・っと思っても忘れてしまいます。
まだまだ暑いので 秘密さんも熱中症には気をつけてくださいね。

そうそう・・・お送りしようと思ってる あのクレマチス・・・
まだ 外からの根っこの確認が出来ませんが 多分 大丈夫かな?芽が青々してるので。
あと 黒ほおずき・・・用意していたのが・・・スリット部分から芽が出まくってしまい どうしましょ?って感じです。
実生苗の方が良いか・・・見当してます(笑)
失敗した挿し木も多く、今 何をお送りしようかなぁ~っと ちょっとずつ吟味中です。
2013-07-29 Mon 05:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |