Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
毎日 まったり・・・

2013-07-17 Wed 10:55
今日は曇☁空・・・
暑いけど 何となく涼しい・・

毎日、何もする事なく終わるのがねぇ・・・
忙しい人には 羨ましい世界かもしれないけどさ。

今月に入ってから 少し 生活を変えるべく
今までやらなかった事をやり始めたケド・・・

例えば 切り干し大根とか作ったり、自作の漬け物漬けたり。
買ってくれば どれも済んでしまうものだけどさ。
・・・主人は 怪しがって食べないケド(笑)
まぁ~好みはあるので仕方ないンだけどね。

庭へ出て見ても こんなに暑ければ何もない。
今の時期は殺風景ね~
ヴィオルナ実生
数年前に頂いた種子から・・・
ヴィオルナ実生・・・凄く可愛い♪
思った以上に花付きが良くて、花が小さくて。
大のお気に入りです。
折角なので 命名しようかなぁ~っと考えてるトコです。



庭の花

庭の花


オヤマボクチ苗
車庫へ行くと、チョットだけ整理されちゃっていて
黒ほおずきの場所に オヤマボクチの苗が占領してました。
↑随分と大きく生長です。
オヤマボクチは 2年目に咲く。
そして、咲いた株はソレで終わる。
良い時にカットすれば 翌年以降に花を咲かせる。

・・・2トレーもある・・・

どうするンだろ(;^ω^)


っで、黒ほおずきの苗は?
車庫の外へ・・・
まぁ。。。普通に野晒しで良いンだけどさぁ~

ついでに 親の株を見ると、花はなく
今年は 実が成らない様です。
でも、ちょっと奥まったトコに置いたら
地下茎がスリットから出て来ていた。
秋に植え替えないとマズイかも。

肝心のチビほおずきは?親株と見比べてみたら
葉っぱが同じと判明。
雑草ではなかったみたい・・┐(´∀`)┌


葉から芽 12日目
葉から芽:12日目

ここに来て グンと生長する気配。
葉っぱが ペナペナになってきた。
幾日か前の様な 張りのある感じはない。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今年は・・・ | Mikeの徒然日記 | 今日も 暑い>>
この記事のコメント
こんにちは
今朝は肌寒く長袖
涼しい今いいね
お庭色々さいてるね
こっちも色々咲いてるけれど 家の中片づけ進行中
週末は多摩地区へと行ったり来たり。。。
3年間ゆったりしたので 急にばたばた。

根っこ出てる葉の子 かわいいね
2013-07-17 Wed 16:29 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~
昨日から雨が降ったり・・今晩も雨で 少しは涼しいですが
エアコンを切ると 蒸し暑いです(・ω\)
暑いので、庭の花も 画像の位で 植物もジッとしてる様です。
週末のエフママさん・・・お出かけでしたンですね^^
わんちゃん・・・ぬいぐるみみたいで可愛いですね♪
親子?ですか?
ゆったりした時間・・・気持ちも良くなりますね♪
私も、不自由になって4年になっちゃいましたが、毎日 マイペースで過ごせてるので 今までと違った視点から楽しんでおります。
 ハカラメ。。。大分根っこが出て来ました。
もう本体が ペラペラになってきちゃったので、そろそろ鉢にうつそうかと思っているところです。
栽培系が好きなので、毎日の変化が楽しいです。
2013-07-17 Wed 18:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |