Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日も 暑い

2013-07-16 Tue 13:23
ヤグラオオバコ
先日、全然関係ない ハウス入り口に生えていた
ヤグラオオバコをポット上げし、枯れる事なく・・・ですが
何か、クセが入っちゃった様な?


葉から芽日記:11日目

7.16 葉から芽 11日目

根っこが出て来ました。

少し 水を控えて1日・・根っこや芽も動き出した。
カラカラ寸前の器だったので、今日は水を足すことにした。

この後、葉っぱが腐り始めたら 鉢に置く予定。
本体(葉っぱ)から切り離すには まだ早いからね~



今日は、先週よりは暑くはない・・ケド・・暑いには変わらない。
ウォーキングもマシーンこぎも慣れてきて・・・
でも、体重は減らず・・・
コレが、体重とか内脂肪とかに効いてればやりがいもあるンだけど
全く変化ないのが悔しい・・・
既に 止めたい・・止めても変わらないし・・・っと
自分の中で 天使と悪魔が囁くンだよねw

そうそう・・・
昨日は、前日から雨が降ったお陰か、涼しい感じだったので
何時もよりチョット早いウォーキングに出かけました。
コースは少し余分に歩くことにして、歩ったのだけど
やっぱ、暑い。
主人と話しながら、先日書いた「イワタバコ」が
なくなっちゃったって話しで その上流を歩くと
人が入らないトコの岩に ・・・多分 そうだろ?ってのを発見。
「あぁ・・・良かった~」
何か、ホッとしました。
なくなっちゃった場所は、道を整備されて
丁度 真ん前に道が出来たので 採られちゃったのかもsれない。
でもね、そのところはボランティアの人が植えたであろう・・
草花や・・シランとか・・・生えてました。
そして、休憩代わりに石の椅子がありました。

ウチの周りなんて、病気になって以来全然歩かないので
発見がいっぱいです。
この市に来て30年近いのに知らない事だらけです(;^ω^)



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<毎日 まったり・・・ | Mikeの徒然日記 | トマトが美味しそうだけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |