Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
トマトが美味しそうだけど・・・

2013-07-15 Mon 07:31
毎日 暑いね~(´Д`)ハァ…
3連休も最終日。
結局、何もなく終わっちゃったけどさ~

今日は、車庫のトコにある苗とか・・・
この後にする作業の為に、ちょっと模様替えをする予定。
幸いな事に 今日は雨☂・・・
でも・・・蒸し蒸し~~

スズカケソウ
スズカケソウが咲きました。


畑に行くと・・・

もうちょっと!
って所で 何かに食われたトウモロコシ。
母が がっかりしておりました。
毎年、あとチョットってとこで 何時もやられてしまうの。

っで、その延長?っと云うか・・・
ハクビシンか何かが トマトも襲う・・
今年は キッチッリガードしてるお陰で
トマトが 良い感じになってます・・・
トマトすいか

・・・ん?

画像を見ると・・・何か違う物体があるのに気がついた。
(主人に写真撮って来てもらった)

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
すいかが成ってるじゃん!

そう云えば、去年 トマトとゴーヤと共に
スイカが成っていたなぁ・・・
今年もか~(;^ω^)

でもね・・・・
こんなに美味しそうにトマト・・成ってるけど・・・
私、トマト 嫌いなのよねぇ~~~~

ぃゃ・・・・最近は 食べられる様に(食べる様に)なったンだけどさ
でも、トマトジュースだけは今もダメだわ・・・
煮物や何かなら全然 オッケー・・・むしろ大好きなんだけどさ~
生~飲み物系は どうしてもダメ。

ちなみに。。。腹が立つのが 主人!
主人は 椎茸が大嫌い。
私は、椎茸料理は好きなんだけど、滅多に食卓に上がらない。
自分だけでも食べたいと言うも・・それすら却下。
・・・な、くせに!
トマトが苦手なのに、生トマトを切り・・「食え!」っと。
要らないと言っても、「折角採ったのに・・」っとか
体に良いンだから・・とか。
ごり押しするのが腹が立つ。
「喰いたきゃ~自分だけ食べれば良いぢゃん!」ヽ(`д´;)ノ
・・・これでも 大分克復して 食べる様になったのにさ~
立場が違うと こうも違うかねぇ~~~


・・・確かに・・・旨そうなんだけど・・・・ねぇ・・・・

先日、トマトの簡単スープってのをTVで見た。
「コレならイケルかも・・・」

トマトをすり下ろして スープの素をいれて・・・
・・まだ 試してないけど・・・

主人曰く・・・
「普通にトマト食った方がはやいよ!」

だって~~~エ━━(´・д・`|||)━━ッ


最近、トマトの評価が上がったみたいで
○○に良いとか・・・
ソレを言ったら、野菜は何でも良い効果じゃない?
つまり・・「野菜は色々食え~」って事なんか(;^ω^)








別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今日も 暑い | Mikeの徒然日記 | ドライ・・・その後♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |