Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ピンクが可愛い

2013-07-13 Sat 06:15
ネジバナ

我が家のネジバナ君・・開花です。

相変わらず 1株なんだけど、今年は3本茎が上がってる。

・・・ネジバナのネジリも右ネジや左ネジがある様ですが
螺旋状にネジってるのが可愛いよね~
1つ1つの花を見ると・・・ホント!蘭の花。
後で 花のアップ写真を撮ってもらう事にしました。


スピリットペタル

夏の定番 朝顔。

何時見ても この優しいピンク色が可愛い。

置き場所が悪いのか?沢山は 咲いてないけどね。


・・・今日も暑くなりそうだね~
熱中症に 気をつけてね^^b




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<ドライ・・・その後♪ | Mikeの徒然日記 | 毎日・・・>>
この記事のコメント
きれいね!
Mikeさん!
こんばんは!ネジバナ・・きれいにネジネジ・・
かわいいね!
薄いピンクは癒されるねぇ~♪
少しずつ増えたら良いですね!(*^^*)

はい・・こちらも毎日暑いです・・
本日娘の部屋用に・・エアコンを買いに行きました・・さすがに可愛そうで・・
取り付けは来週ですが・・(*^^*)

部屋の中でも熱中症になります・・
水分。。こまめに摂って暑い夏を乗り切りましょうね!
2013-07-13 Sat 20:56 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
わぁ 朝顔咲いたんですねーっ
うちは いじけちゃって 本葉2,3枚のところで 成長が止まってしまいました。
今年はグリーンカーテンにならなさそうです。

ねじばなもかわいいですね^^
2013-07-13 Sat 21:25 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます~

ネジバナ・・・ホント!ちっちゃ~~~ぃ 蘭の花ですね☆
マジマジと見たことが無かったけど・・・凄く可愛いです♪
何時ものカメラじゃ~綺麗に撮れないから 他ので撮影してみることにします♪
・・・この 生えてる鉢とは 全然関係ないトコで 幾つか花が咲いてます(謎)
何処をどうして?こんなトコに?って 感じのトコでね。
虫が運んだか?それとも、蘭なダケに 粉みたいな種?が飛んだのか?って感じですけど 何か 嬉しいかも。

TVで聞くと、希月さんとこは 暑い~~~って感じの気温ですね。
娘さんのお部屋のエアコン・・・早くつくといいですね。
此方の方の予報では・・週初めは幾らか涼しいらしいケド・・・暑いのには変わらないですよねw

うん!ホント、熱中症・・・夜中 何気になりつつあります。
水は用意して寝てますが WCが近くなるンで・・・ですが
調子悪くなるよりはね・・・
経口保水液も試して見たいけど、マズそう(笑)
ちなみに・・・アクエリアスは平気だけど、ポカリは飲めないンです・・・
学生の頃から ど~も・・・3口目までしか飲めないンです。
2013-07-14 Sun 05:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

朝顔・・やっと咲きました。
今年は 何か生長が変ですよね?
他の変化債朝顔なんて 全然 伸びないンですよ。
なぎこさんとこのGreenカーテン・・今年は ないンですか・・・
ウチ。。今年 母が蒔き忘れたらしく、ゴーヤがなさそうです。
去年は さんざ食べ過ぎて うんざりモードでしたケド・・・ないと寂しいですねw
なぎこさんから教えてもらった 佃煮は マイブームだったわ~♪

ネジバナ・・とても可愛いですよ~
今年は 全然関係ない鉢から 何気に出て来てます。
不思議な植物ですよね~
2013-07-14 Sun 05:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |