Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑くなる前に・・

2013-07-06 Sat 11:35
今日は 土曜日・・・ですかぁ・・・

そう云えば、昨日は 色々な節目の日?だったなぁ・・・
運転免許が完全失効になり・・・
婚姻 ○○年の日・・・

思い起こせば 過去の事ばかり。
「あの頃は良かった・・・」

なぁ~んて 言ったところで 元に戻るわけもないンだケドね。

戻れるなら、そうねぇ~高校時代かな(o^^o)ふふっ♪


今日は、土曜日なんだけど 主人は出張。
あの 海の上に浮かぶ・・・エネルギーの・・・
風車

今日は 猛暑げな事 天気予報で言ってるので
熱中症にならなきゃ~いいけど・・

土日は 主人的に 普段出来ない庭仕事がしたいらしいけど
私的には、運動不足解消の為、出来れば出かけたいとこ。
車も運転できない今、自分では出かけられない。
まる1週間 家に居るわけだから ストレスも溜まる。
まぁ~入院生活を思えば 自由なんだけど・・・
・・・てか、比べるとこが違うか・・w

庭の花

暑くなる前に 庭へ出てみた。
黄色い花は とても綺麗~


・・・最近、主人はウォーキングを始めてる。
誘われるものの・・やっぱ、夜は嫌だ。
っで、今朝・・・5時半・・・
とりあえず、外へ出る・・・が・・・・
目の加減が良くない・・チカチカする・・・
ぅ~ん・・・行って 行けなくはないが・・・(;^ω^)
ふと 耳をすますと、ラジオの音・・・
最近、ウチの前をウォーキングする人が いるのだ。
マジ、ココのトコ脂肪がくっつき始めてるのでチョット本腰入れて
取り組まないとマズイ・・・

ちょっと動いたダケじゃ~全然変化ないのねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 
それ以上にやらないと・・か・・・



・・・なぁ~んて 思いつつ・・・庭で 野菜収穫し・・・
甘酢酢漬けときゅうちゃん漬けを作り・・・一休み。


再度 庭へ・・・
ハカラメ

母の家の軒下に、木立アロエとハカラメ君があった。

多肉が好きなのは、この ハカラメ(葉から芽)がきっかけ。
子宝草からはじまった。
↑このハカラメも 子宝草の部類になるのかな?
セイロンベンケイソウも ↑このハカラメと同様に葉の節から
芽が出てくる。

っで、

今年も・・・・葉から芽日記でもしようかと採取。
ハカラメ

母の家から1枚 拝借してきました。

栽培する皿が 良いのが見つからないので
どうしようかと 悩んでるトコ。
つい3日前、不燃ゴミで全部出しちゃって
Pボトルすらない。
後々 面倒だから 土の上に置いて栽培するか?
それとも 前回と同じく 水栽培にするか?
・・ですね(;^ω^)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<暑いね~ | Mikeの徒然日記 | 掃除>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
免許証の失効は残念ですが、今のMikeさんを考えると 少しホッとしています。 無理して運転しても危ない気がしました。 不便でしょうが・・・・。

Mikeさん テレビ体操はいかがですか?
毎朝、6時25分から10分間やってます。 椅子に座って出来るのもやってます。
後、先日テレビで呼吸法の内臓脂肪が減るのをやっていました。
①でお腹を引っ込めて ②引っ込めたお腹を上に引き上げるように引っ込めます。
③④でお腹を出します。
三ヶ月頑張ると、少し体に違いがでてくるようです。
座っていても出来るので、Mikeさんもダメ元でやってみませんか?
2013-07-06 Sat 16:39 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんは~

・・・はぃ・・・失効は残念ですが、今後の事を考えて
歩ける様にしたいと思っております。
そうですね・・不便ですが 何れ、自転車である程度行動出来れば・・・っと・・・

呼吸法ですか?
その番組は見ていないのですが、何かの番組で コメントした方が
腹に力を入れるのを意識すると良いとか・・・
確かに、ユルユルなお腹には 結構効きそうです。
himiさんが仰ってる呼吸法も試して見ましたら 結構 効きそうですね。
これなら 何時でもできますものね~
TV体操・・・あっ。知ってます。
椅子と立っている方と・・ありますよね?
良く見えないので ジッっと見るだけで ちょとだけ真似したりしてます。
立ってやる方は、簡単っぽいですが 体が重いので 意外と息が上がります(笑)
ホント、この3年間 食っては寝る・・の代償は大変ですね。

何時も ありがとうございます。
頑張って痩せます~^^
2013-07-06 Sat 18:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |