Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ネジってないケド・・・

2013-07-03 Wed 07:21
先日、TCGサークル(仮)で ネジバナが綺麗にさいてました。
数年前から 我が家の雑草鉢から顔を見せたネジバナ。。。

ネジバナ

鉢を覗いてみたら 今年も出て来た。

・・・ケド・・・まだ ネジってない・・・(;^ω^)

先日見た所みたいに 群生して欲しいけど
これもまた 我が家では増えない。
毎年 1本・・・
せめて 毎年 倍・・倍・・っと 増えてくれれば良いのになぁ~
なぁ~んて思います。


オダマキの種
庭を歩ってると 春先に咲いていたオダマキが
今、丁度 種が出来る頃で・・・
歩く度に カラカラ・・・種をまき散らしてるご様子・・・
仕方なく 採取です、



夕食後、何時もハウスへ行って 水やりとか
クリローのメンテをやってる主人・・・
「はぁ~疲れた~」
っと 家に入ってくる。

どうやら 先日やった 健康診断で
「歩きなさい」っと 言われたらしい・・・

実は 私もウォーキングはしたいと思っているンだけど
一人じゃ~なんか心配なんだよね。
出来れば 朝イチが良いのだけど。。。
夜は 余計見えないから・・・
野犬もイノシシもいるし・・・ねぇ~~~
夕方は 早めの夕食を心がけてるので支度もあるし・・
昼間は 暑いし・・・

ぅ~ん・・・・

そんな事 言ってたら 何もできないね(笑)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<掃除 | Mikeの徒然日記 | 雑草?・・・の植え替え>>
この記事のコメント
こんにちは!
Mikeさん!
ネジバナ・・咲いたら可愛いでしょうね~~(*^^*)
ネジバナってね・・蘭の仲間なんだよ~!
花は小さいけど・・1つ1つリップがあるの・・♪
いっぱいに増えればいいですね~(^m^)

ご主人様・・がんばって歩いているのですね!
うちの主人もなんだかんだ言って・・あまり歩かなくなりました・・お腹はどんどん膨れてきています(--)
あらためて・・「運動」ってなかなか難しいですね!
2013-07-03 Wed 17:51 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんばんわ~

ネジバナ。。可愛いですよねぇ~~~
蘭・・とは・・知らなかった~(*^.^*)
花の形・・そうなんですか?
良く見てなかったので 咲いたら見てみます♪
あぁ・・・蘭・・・そっか・・だから?何か 共生する植物か
ないとダメなんですかね?
ネジバナだけじゃ~育たないとかなんとか・・・
ウチは 側に球根類が植えられてるので そこに居着いてるのかな?

ウォーキング。。。とりあえず、今晩も出かけてますよ^^b
いつまで続くのか?(笑)
希月さんのご主人も?ですか・・・ウチもウエストが。。。です。
前から ちょっと出過ぎじゃない?っと言うンですが
他人に言われると 流石に効きます。
私が言ったンじゃ~説得力ないみたいで(爆)
野菜不足が気になって 注意していたのに 私が言ってもダメで
ここ最近?その効き目があったか?急にお野菜を食べる様になったンですが
何はともあれ・・・です(;^ω^)
2013-07-03 Wed 20:44 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |