Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
押し花は・・・

2013-06-26 Wed 09:56
先週とは変わって、今週は梅雨空の日々。
庭へ出て見ても 特に変わりない。

家に居ると、毎日計ってる 体重測定の結果を眺めては
「先週から 1段階 上がってる・・・( ̄∇ ̄;) 」
そう・・・
運動不足なんだと思うケド、ちょっとマズイ状態。
さて・・・どう解消するべきか・・・悩みます。

ベノサバイオラシア

庭にあるクレマチスで・・・コレ↑ ベノサと判明。
4枚弁なので 別物かと思った。
沢山咲いてるので 1花だけ取って押し花にしてみた。
出来上がりはまだ先だけど。


押し花と云えば・・・・

先日 段ボールで押し花をやったンだけど
そろそろ 仕上げてみるか?っと・・・
朝から作業です・・・ が・・・・(;^ω^)
押し花

庭で生えていたのを 適当に採って来て押したので・・・
かなり地味・・・
加えて・・・

やっぱ、私 画才ないなぁ・・・・(。´_`)

っま、とりあえず 100円Shopで仕入れた額に入れたンだけどさ~

目がよく見えてないので、押し花の表と裏が分からないし
出来てみれば、変な隙間?あるし。


仕上げが苦手な Mike でした~w



畑へ行くと・・・夏野菜・・・
野菜
今年も 野菜で夏を越そう~~♪






別窓 | 手わるさ(作り物) | コメント:6 | top↑

<<生きてた | Mikeの徒然日記 | まったりと・・・>>
この記事のコメント
目の覚める青ですね!
綺麗~っ

押し花の花束も素敵♪
ちょっと茎がながいのかな?
でもそれも味じゃぁあないですか 素敵です。
私は もっと無理(笑)
2013-06-26 Wed 20:53 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!

野菜収穫・・おいしそう~~!
私も今日収穫に行ってきました・・
シソ・トマト・なすび・・夏野菜の季節ですね!
今年は・・植えたての水やり不足であまり望めないかもしれませんが・・少しは食べられそうです!(*^^*)

主人が・・「ゴッホのひまわり」。。というひまわりを育ててくれと・・わがままを言うので植えていましたが・・
思ったより綺麗でおもしろい・・
結構花付きもよくて・・ちょんちょん摘んで帰って~
お部屋に飾ると明るい気分!
良い感じです!(*^m^*)
2013-06-26 Wed 21:32 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

クレマチス・・綺麗ですよね~
今回は4枚弁でしたけど、5枚弁だと また 雰囲気が違って見えるんですよ~

押し花・・・
あはは(;^ω^)
主人に見せたら 「渋いなぁ~」っと一言。
ぅ~ん・・・味・・・っと言って下さると 嬉しいです♪
ホントは茎の部分(下から出る茎)を もっと出して リボンとか漬けたらどうかなぁ~とか
アレンジがヘタッピ~なので これが精一杯です(苦笑)
なぎこさんの 生け花を見ては 凄いなぁ~っと・・・
全然やったことがないので、わからないですが
奥が深いそうですね。
2013-06-27 Thu 06:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます~

夏野菜・・・美味しいですよね☆
今年も 沢山 収穫できそうですよ~^^b
希月さんとこも 収穫の時期ですか?
水不足で 大変ですよね~
此方も、今年は生長不足で 今回 きゅうりが全然ダメ・・
加えて、芽を摘む?・・な かった為 1本 スーッっとのびちゃって
全然 成りません(・ω\)  

おぉ・・・ゴッホ・・ですか~
よく、種や 参考画像?は、見ますが 実際はどんな風になるのか気になってました~
ひまわりも 明るい気分になりますよね~♪
ウチは、少し前 大雪山?って云うのにはまってました。
スプレー咲きで 可愛いひまわりで 私も摘んで飾ったりしました。
ひまわり見ると 夏!って 感じ しますよね☆
2013-06-27 Thu 06:23 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
素敵な押し花の画になってる!
ええね!
すてきよ

夏はうれしいね 野菜いろいろあるしね^^
2013-06-27 Thu 16:36 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます~♪
良く見れば、花束の・・茎が長くて バランスが悪いなぁ~と
改めてみると 色々と あらがみえちゃいますが
ぅ~ん・・・ボンド止めしてないので ちょっと修正してみようかなぁ・・・っと思ってます(笑)
アナベルが思ったより綺麗なので 今日は 数本とってきて
押し花にしてみました。
次回は、アナベルだけの仕上げにしようと思ってます♪

夏野菜・・・エフママさんとこも沢山採れそうですね♪
毎日 茄子と人参とピーマンが食卓に上がってますw
2013-06-27 Thu 20:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |