Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
まったりと・・・

2013-06-25 Tue 12:42
夜中、大雨が降ってるのに気がつき目が覚めちゃって
ねそっかれちゃったら、何だか寝不足だわ~(;^ω^)


壺Mix

Blueberryの側に置いてる 野晒しパレット組みの
↑このクレマチス達は、もう3年以上置いてるトコ。
壺系は 剪定の世話がなくて、蔓をカットせずに
毎年 新しい芽がでてくれるので ズボラな私には
ピッタリなのかもしれないw

↑この 壺Mixは、初代のもので、私がクレマチスのたねまきを
試みた最初のもので、当時のものを数鉢 残している。
M38(這沢実生)も、その1種です。

誘引・・・せずとも・・・Blueberryに絡みつき
丁度良い感じに 咲いているクレマチス。
下手に仕立てるより ずっと良い感じです(●^ω^●)

別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<押し花は・・・ | Mikeの徒然日記 | 外に出ると・・・>>
この記事のコメント
クレマチスは便利で
気が付いたら出て気が付いたら花が咲いて
それって便利ね
こっちもそう そのまんま任せたら勝手にぐるぐる
いいね
かわいいですね
2013-06-25 Tue 16:42 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~

クレマチス・・・いつの間にか蔓が伸びてて 花をさかせてます。
エフママさんのトコもそうなんですね^^
ホント、自然に任せた方が 花の付き方が とても良い感じに・・・
画像の蔓も 沢山 花がつきました♪
Blueberry摘みをしてるとき、何か別の実がついてるみたいでしたよ~
2013-06-25 Tue 17:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |