Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
外に出ると・・・

2013-06-24 Mon 20:51
ヤグラオオバコ
ヤグラオオバコ

友人から頂いた ヤグラオオバコ。。。
鉢から どうやって その場所にあるのか不明。
一昨日、斑入りヘビイチゴの苗を採取してるときに見つけた。
生えてる場所が 4号ハウスの入り口で 踏んでしまいそうなとこ。
後で移動しとかなきゃ~だ。



今日は、昨日買った ミニキャロットの種を蒔くべく
母に、畑の一角を耕してもらった~^
畑

春先に 母の方で種まきをしたものが(普通品種)あって
間引きしてないので どうかなぁ?って事で見たら・・・
人参
可愛い~~~サイズの人参~♪

今日は、甘酢漬けを作ろうと思っていたので丁度良かった(●^ω^●)

昨日、ディーラーの営業さんと話ししてたとき、
人参の天ぷらの話しが出て、その葉っぱを天ぷらにしたものが
出されたらしく、美味しいかったって話しで
「採りたてじゃ~ないとだめなんだよ~」って話しで。。

・・でもなぁ・・・(*^.^*)・・・

なぁ~んて思って、↑このときは 葉っぱをカットし
甘酢と昼の食材に消えました。


・・夕方・・・・

昼間の人参の事は 一切 話してなかったのに
主人が 昼間採った人参をとってきた(笑)
重なるもんだねぇ~~~w

っで、私も気になっていた葉っぱの部分・・・
野菜炒めの中に入れたら、結構 美味しいの (´・∀・`)へぇ~
何か・・三つ葉とみず菜と・・・何かを足した感じ?

よく、大根の葉っぱとかカブの葉っぱとか
時々 使う事はあるけど、私は・・・嫌いじゃ~ないケド?
って感じ位なンだけど、コレは ソレより良いと思った。
・・・多分、今だけかもしれないけどね。



外へ出ると 蚊だらけで・・・
ジャンボタイプの蚊取り線香は 必須アイテム。
今年も大活躍 間違いなしで・・・
去年まで 普通のジャンボタイプの蚊取り線を使用してました。

・・先週末。。。。
去年から気になっていた 薔薇の香りのするやつ。
主人に言っても、却下されていたのだけど
ついに購入しましたw
蚊取り線香

蚊取り線香

へぇ~~~(´・∀・`)
全然 良いぢゃん!

試しに 燃して見たンだけど、前のよりは全然良い。
はっきり言って 頭痛くなるよねぇ~~( ̄∇ ̄;) 

・・まだ 去年の残りがあるので ソレが終わったら
使う事に。

ホント、ウチのトコは 蚊が多くて 大変だわ~
今 CMで宣伝してる 虫除け○○ とか 置いた方が良いかなぁ?w


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<まったりと・・・ | Mikeの徒然日記 | 朝顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |