Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝顔

2013-06-23 Sun 21:49
今日は、車の点検の日。
その後は、園芸店へ連れてって貰えるように
主人に話した。

何か・・・薔薇が・・・ほすぃ~ぃ~~~

主人に却下されると思ったケド・・・
ってか・・・肝心の薔薇が・・・あまりない。

・・・だよねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 

先日、当ブログに来て下さった方の足跡を訪ね・・・
そこに映し出されてる 画像が素敵で・・・
押し花にも ちょっと材料に使ってみたいって云うのもあって
何か 薔薇を見に行きたくなりました。

思う時は 無いンだよねぇ~~~~

家にかえると・・・・
主人から

「朝顔、咲いてるで~」

えっ?

先日 蒔いたばかりだし~ポット上げしたばかりだし。

スピリットペタル
スピリットペタル

目が悪くて 蕾さえ分からなかった・・

スピリットペタル
携帯で撮影・・・

ホントだ~~~~\(^O^)/

大体、最初は 一重の花が咲くのに、今回は ちゃんと 八重に。

篠行灯 する前に 咲いちゃった~w

棚に置いて居たので 垂れ咲き?
早々に支柱を立てねば・・・




今日は 久々に 園芸店巡り・・・
フウセンカズラの種子と 綿の種子を購入。
お目当ての ミナ・ロバータの種子は見つからず・・・
あと・・・
先日 友人と行った 焼き肉店で注文した 野菜盛り?
ちっちゃい人参とか大根・・・

そうだ、ミニキャロット買おう~
大根は、先日 二十日大根まいたし~

って事で 普通のと黒?の2種を購入。

最近、畑で作る物にはまってますw
自分で作った物って 良いょねぇ~~~(o^^o)ふふっ♪




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<外に出ると・・・ | Mikeの徒然日記 | 今日の作業>>
この記事のコメント
スピリットペタル
Mikeさん!
可愛い朝顔~~!
色もとってもきれいだし~めずらしい・・見たことないよ!
 朝顔・・白い小っちゃいのだったかな?
こちらは種・・絶やしちゃってね(*^^*)
また見れるのを楽しみにしています!

フウセンカズラも夏・・涼しげで。。good!ですね!(^^)v
2013-06-23 Sun 22:08 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます~

あはっ♪
朝顔が咲くと 夏!☀ って感じですよね~
この色合い・・とっても良い色でしょ?
一重でも 凄く可愛いンですよぉ~
・・・なので、数年前から 気に入って 毎年蒔いてます。
希月さんの種・・・・
あぁ・・・絶えちゃったンですか・・・・
そうです!白い ちっちゃい可愛い花です♪
バーンってでっかいお花も良いですが、小さいお花も 可愛らしくて~
どちらかと云うと 小さい方が好きかも。
1本・・・出てくれて良かった~
もし、間違って無くて 種が採取出来ましたら 里帰り させて頂きますね☆
ついでに、スピリットペタルの種子も お送りします~

フウセンカズラ・・・ウンウン!これも 夏~ですよね~
朝顔と共に 植え込もうと思ってます。
風船がふくらむと つい・・割りたく成っちゃうンですよね~w
種が、白く❤になってるのが可愛い~
昔見た ゴレンジャーのピンクを思い出すのは私だけでしょうか・・(爆)
2013-06-24 Mon 06:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |