Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2013-06-19 Wed 05:10
ウチョウラン

ボケ画像になっちゃったかなぁ?
今年も ウチョウランが咲き始めました。



姫高砂百合

先日、ミヨシさんへ行ったときに購入した 姫高砂百合。
百合と云えば、スーッとある程度の丈・・高さがあるイメージなんだけど
ポットに植えられていた状態で 蕾があったので
どんな感じかなぁ~っと思ってました。

約20㎝位の高さで咲いて、可愛らしい百合です。



そそっ!
昨日の記事の 秋色紫陽花?っと思いこんでいた花は
「アナベル」っと判明。
秋色紫陽花は 別のとこに ありました(;^ω^)


ヘレボの作業は 特に・・・ないので
クレマチスの実生苗を ちょっと植えをしようかと
朝、早起きな私は1日の予定を立てるンだけど
コレがまた 実行に移せるのは30%位・・w
今日も そんな調子で1日が始まるンだけどさ~


この後、追記が書けるかどうか・・・です(;^ω^)


そう言えば、先週やった 段ボールで押し花のその後。
押し花

・・こんな感じになりました。

若干、まだ湿気がある様なきがするので また挟んでおいたけど。。。

結構 良い感じに仕上がったと思う。
クレマチスの壺系はどうかなぁ?っと思ったけど
意外と押せたなぁ~っと・・・

さて・・・仕上げが苦手な私・・・
ぅ~ん・・・どうしようかなぁ~~~(;^ω^)
ってか、ちょっと材料が少ないので もう少し押してみるか?
なんか、クレマチスだけで仕上げるのも良いかも?
っと、妄想はするものの・・・そろそろ材料が乏しくなってるので
庭の花を吟味する事にしよう・・・

あ!昨日の アナベル・・イケルかなぁ?
1つ1つ 解体するのは面倒だけど・・・


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<天気が悪い | Mikeの徒然日記 | 草花の苗って・・・>>
この記事のコメント
押し花素敵ね
前一時はまった時期がありました

早くもまっくらになりましたね
大雨 どうなるのかな
2013-06-19 Wed 15:56 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
エフママさんも 押し花 やってたンですね^^
今回は 試しにやってみました。
1週間くらいじゃ~ダメかなぁ?
少し湿気が残ってました。
今日は 追加で 少し押し花してみました。
仕上げをどうしようかと 思ってルトコです(;^ω^)

雨・・・此方は ザーッとは降らず、1日 どんより曇り空でした。
この後 大雨になるのでしょうかねぇ~
水は欲しいけど、大雨は勘弁ですね。
2013-06-19 Wed 17:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |