Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑いし 雨だし・・・

2013-06-16 Sun 00:56
台風が去って?・・・昨日は 朝から暑かった・・・
天気予報では 午後から天気が悪くなるとの事・・・
一雨降れば涼しくなるンだけどさ~

・・予報通り 夕方はザーザー降り・・
雨は嫌いだけど、水不足は困るので、もう少し降って欲しいトコだけどね。

っで、午前中は用事があったので、午後・・・

「そうだ!挿し木をしよう・・・」

前々から保険苗の確保をするべく用意していたンだけど
雨が降り出したので 作業は 今日 これからの予定。

雨が降る前に・・・

Blueberry収穫
Blueberryの収穫です。

・・・たく。。。さぁ~~~
ウチで食べる前に 会社の人へ持って行く!って・・・
小皿に少しとって、袋へ・・・

まぁ・・今年はジャムは作る予定ないしなぁ・・・
折角成ったのに、ウチでは何故食べないのだろう?っと疑問。
「まだ 成るんだから いいじゃん!」って云うケド・・・

私って ケチかなぁ?(笑)

やっぱ、今年のお初のものを 優先的に持ってかれちゃうのは
何かさみしくない?


っま、まだまだ 成るから 良いンだけどさ~┐(´∀`)┌



庭で咲く Clematis・・・
庭のクレマチス

庭のクレマチス

庭のクレマチス

庭のクレマチス


昨日は 挿し木の用意をして・・・
発根剤の期限が切れていた・・
気休めでも良いので くっつけて挿す事に。
何とか発根すると良いのだけど。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

<<ちょっとだけ・・作業 | Mikeの徒然日記 | 出来るかなぁ~押し花♪>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
せっかくのブルーベリー持って行かれて残念ですね!
最初は自分でいっぱい食べたいよね! 実がなるの 待ってたのだから・・・・。

ツボちゃん可愛いですね!
Mikeさんのお陰で家も今年は楽しませて頂いております。可愛いですよ。 ありがとうございました。
2013-06-16 Sun 11:45 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます~

Blueberry。。。ホントですよねぇ~~
やっぱり、最初くらいはシッカリ満喫したいですよね~
っで、昨日は念願だったミキサーを購入したので
次回の収穫の時は Blueberryジュースでも作って飲んでみようかとおもってるトコです。

今年はクレマチスが良く咲いたみたいで 良かったですね♪
ウチも、今年は 壺系が良く咲いてます。
まだまだ植え替えしてないチビ苗があるので 少しずつうやるつもりです。
また 余剰が出来ましたら 貰ってくださいね~♪w
2013-06-17 Mon 07:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |