Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨の日に・・

2013-06-13 Thu 12:38
今日は 少々 雨模様だけど
庭へ出て 何かするには丁度良い感じ。



クジャクサボテン

クジャクサボテン

去年、初めて咲いた クジャクサボテン。
前回は 1花だったンだけど、今年は 蕾が10コついて
そのうちの3花開花です。

豪快で綺麗な花だよねぇ~~~♪

↑この 元の株は 母の家のものなんだけど
今年は1つも花が咲かないみたい?
玄関先にあるのを見ると、蕾がなかった。

大きい株じゃ~ないと咲かないのかと思っていたけど
全然、咲くね~

前に 挿し木を追加で貰ったのがあるけど、
ソレは来年に期待です。


Blueberry
母のトコのBlueberryを貰って食べて見た。
ウチとは違い、ちゃんと植え替えとか 面倒見てるので
実の具合も良い。
甘酸っぱい 良いお味♪ 


ファッシネーション
ファッシネーション・・・

うっかり 忘れていて 花が終わってしまった(。´_`)
保険苗でポットに植えられたままだったのを植え替えたら
今回 開花です♪

・・・何でもそうだけど・・・・
ちゃんと面倒見ないと ダメね~w

 
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<出来るかなぁ~押し花♪ | Mikeの徒然日記 | 今頃の・・・>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
クジャクサボテン 綺麗に咲きましたね。
家では、面倒見てないので今年は花が咲きません。
やはり花も手を入れなければ咲きませんよねー。

ブルーベリー もう、採れたのですか!
早いですね!家のはまだ、青くて小さいです。
目によさそうなので沢山採れるといいですね!
2013-06-13 Thu 16:10 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんは~
クジャクサボテン・・・綺麗ですよね~♪
今回は、どうゆうわけか 沢山咲いてくれました。
花がつく コツってあるのでしょうか?
・・・冬、小屋に入れて 水を絶ってってたダケなんですが・・・
himiさんの所は 今年は咲かないのですか?
Blueberryは 先週待つ暗いから少し 食べられる様になりました。
・・・が、ホント なにもしてなかったせいで 今日見たところ3鉢枯れてました(T▽T)
コガネムシが入ってしまった様です。
実の付きも悪いし・・・多少 面倒みないと 実がならないンですね。
画像の実は 凄く大きいくて 100円玉くらいはあるんですよ。
鳥に食べられる前に 収穫しなきゃ~です(汗)
2013-06-13 Thu 21:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |