Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
エーッ(;^ω^)

2013-06-11 Tue 11:57
昨日は 思いの外暑かったので、作業は ちょっとダケ夕方作業を・・
朝顔の種まき 追加分のみ・・・
他は、種まき用の砂がなかったので 今日・・・
出来れば挿し木もしたいトコなんだけどさぁ~┐(´∀`)┌

今朝、何時も計る体重測定。
紙をみると・・・あれっ?って思う程、久々の 目のチカチカ・・
目の痛みや見え方(視野が欠ける等)は ないケド・・・「ん?」って感じ。
外へでても、何となく 以前の時みたいな感じ。
多分、一時的なものだと思うけど。

・・って、事は?
気がつかなかったケド、ゆっくり治ってたのね?っと
ポジティブな考え(;^ω^)

まぁ~波はあるさ。


昨日、朝顔の種まきの後、主人が Blueberryを少し
収穫してきた。
Blueberry
目を酷く悪くしてから4年・・以来、何もしてないので
実の付きも、樹の勢いも悪い・・コガネムシが入ったか・・
枯れてしまったのもあった。

次回、植え替えしてちゃんとしよう・・・っと。


Hk13046
HK13043
・・・これから咲く?w
今期、早々に咲いた Bicolorダブル・・
見ると。。時期っぱずれのせいか、色はない。
2期咲き?~~~なぁ~んてね^^

H・vesicarius
ピントが合ってないしw

ヤベッ!( ̄∇ ̄;) 

まだ 種を収穫してないH・vesicarius 。
地上部は 完全落葉の中・・花茎だけは存命。
触って見ると・・中身があったハズが 殆どの袋の中は空っぽ?
早々に採取すべきハズが・・・ やっちまった・・(・ω\)

ヤベッ!



フスカ実生
庭で咲く フスカ実生・・・我が家の実生っこです♪

渋いねぇ~~~~(人*´∀`)

昨日の種まきの続きで、今日は 若紫と黒花ハンショウズルの種を
蒔いてみた。
以前 採取したもので 発芽率は どうかなぁ・・・って感じ。
若紫は、今年 芽が出て来ず・・・どうやら逝ってしまった様です(。´_`)
・・なので、種まき・・・
芽が出て欲しいところですが・・・


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<今頃の・・・ | Mikeの徒然日記 | お出かけ日記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |