Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お出かけ日記

2013-06-10 Mon 07:39
昨日は、久々のお出かけでした。

先日・・妙に吹っ切れちゃってから
先週金曜日の診察日の出来事まで・・・
「そんなに ピリピリ 目のご機嫌をとるのも ど~よ?」
なぁ~んて 心の中で思い始めてね・・・

っま、それとは関係ないかもしれないけど、
出来るだけ 自分行動・・ゆっくりでもサポートなしで
行動できる事に 気を向けることにした。

・・・まだまだ 心の葛藤は続く・・・(。´_`)


都内へのお出かけとかは出来ないですが
車から車移動・・目的地へ・・は 大分 慣れてきました。

初夏・・梅雨だなんて みじんも感じられない暑い日でしたが
高原は 此方より全然涼しい・・

高原
冬・・凛とした雪景色の風景から 今・・
気持ちの良い 良い風が通り抜ける林道。
この道を 一人で ゆっくり歩ってみた。


友人の仕事の具合を見計らって 昼食・・
焼き肉
焼き肉ランチ・・・
何時もながら、超~混み~ でも 美味しいランチでした~


っで、目的地の ミヨシさんへ・・・
ミヨシ
此方へは、TVで見た イチゴが欲しくて・・・
でも、生産者さん向けのものなので、販売はないンだそうで・・残念!

ミヨシさんへは、何度か行った事があるンだけど
この季節は初めて。
ココも、良い風が抜けて 良い空間でした。


そそっ!
帰り道・・・やっぱ アレ・・・買うことに・・・
鯛焼き
相変わらず 形を無視した鯛焼き~~~♪

鯛焼き
昔から、北海道の小豆でおばちゃんの手作りの餡・・・
昨日は 私にしては 良く動いた1日で
最近、あんこがちょぃと苦手だったンだけど
(前はあんこ系が好きで 買い込んでいたンだけどねぇ~~w)
疲れた体には とても 癒やしのあるおやつでした。


今日は、曇空なので 種まきをメインに
気が向いたら 挿し木をしようかと思ってルトコ。
庭作業も ボチボチと・・ね。



別窓 | お出かけ日記 | コメント:2 | top↑

<<エーッ(;^ω^) | Mikeの徒然日記 | 金稜辺と夕方のひととき>>
この記事のコメント
森林浴の場所がいいですね

さいごのたいやき うまそう!
2013-06-10 Mon 16:13 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~

森林浴は 良いですね。
この日は暑かったのですが、林道は気持ち良かったです。
鯛焼き・・・
最近は、高速道路を使うので、なかなか町中へ行くことがなくなっちゃったのですが
思ったより道はすいていたので、寄ってみました。
もう 閉店間際だったので、昔ながらのドーナツや ちょっと小ぶりのクリームはサービスしてもらっちゃいました。
昔ながらのドーナツは 今のドーナツ系とは違い
全然甘くなくて、食べてるウチに 甘みを感じるドーナツでしたけど・・
鯛焼きの豪快な生地は 変わらないですね~
あんこ・・・凄く美味しいンですよ^^b
2013-06-10 Mon 18:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |