Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
玄関先の花

2013-06-01 Sat 23:02
昨日は 第2弾の一人行動。
会社の人と楽しく食事会へ・・・
多少の迷惑はかけてしまったものの、やっぱ楽しいね~~~♪
これにこりすに 誘ってもらえると良いンだけど・・・ね(;^ω^)

土曜日も 良い天気だったMike地方・・・
玄関先の改造計画に妄想を膨らませてるンだけど
何時実行されるか?は、まだ不明です。

青軸 ムサシアブミ
青軸 ムサシアブミ

山へ行くと へびのこしかけを 時々 見かける。。
私は みんな ↑コレと思い込んでいたンですが
ソレ系って 結構種類があるンですね!(´・∀・`)

我が家では、「ニオイハンゲ」って ちっちゃい ウラシマソウみたいなのが
あるけど、この手のヤツって なんか「うっ!」っと目を引きますね。

ウチの ニオイハンゲ君・・・雑草まみれになってしまった(T▽T)
とりあえず鉢をまけてみたら、ちっちゃい芋?が幾つか出て来た。
増えないねぇ・・・っと言いつつ・・また鉢へ植え込んで・・・
出てくるかなぁ? 


フナバラソウ
ボケ画像になっちゃったかなぁ・・・
フナバラソウが 咲いてますが
何か 変な臭いんだよねぇ~~
コレは 雄の方かな?全く種がつきません。

臭い・・って言えば、例の ハーブ系の草が
今年も生えて来たンだけど、今年は種が飛んだらしく
勝手に地から生えて来た。
カモミールみたいな花で可愛いンだけどさぁ~┐(´∀`)┌
フィーバーフュー・・・今年も 虫除けになって欲しいデスね。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今日は・・・ | Mikeの徒然日記 | H・dumetorumダブル実生>>
この記事のコメント
こんにちは
コメありがとうございました♪
やっぱり うれしいものですが 歳はかぞえたくないです。

マムシなんとかってやつ?
山に割かし生えてますね
雑草の中にもこのタイプほそっこいのがいます。
抜きたいけど イモまでは抜けずまた生えてくるf^^;
2013-06-02 Sun 16:35 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~
・・・お誕生日 おめでとう~♪
歳ですかぁ・・・アハハっ♪
お互い その件は触れませんように(笑)

まむし何とか・・・ですか?
場所によっては 呼び方が違うのでしょうか?
私も、「あれっ?さるの腰掛け」っては聞いたけど「蛇だっけ?」なぁ~んて
思わず検索してみましたw
そそっ!山へ行くと 時々生えてるヤツです。
一瞬、ドキッ!っとしますよね。
へぇ~芋ですか!
中身までは良く知りませんが、相当ガッチリ張ってそうですね。
2013-06-04 Tue 10:23 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |