Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
唯一の薔薇

2013-05-27 Mon 05:25
週末・・・
まぁ~色々あって 半ばヤケクソになっていたお陰で
運気も何もかも↘↘↓(。´_`)↘ おもいっきり ダウン・・
何をするにも 「もぅ ぃぃゃ・・・」っと
緊張の糸が ブッチッっと切れちゃったせいで
なにをするにも、いい加減です(;^ω^)

何時までもマイナス思考で居るわけにもいかないので
新たな一歩を・・・そぅ~ねぇ~ っま、そのうち 良くなるさ!


さて・・・

我が家では 唯一の 薔薇が咲いています。

薔薇

薔薇

群星
↑群星
コレは トゲが無くて良い~~~

トゲがない・・っと言えば、今 モッコウバラの白い八重が咲いてる。
黄色いのは 主人に目の敵にされたか?切られて以来 今年は姿を見せない。

群星の咲き始めは とても綺麗で 咲く前はピコ・・咲くと白に・・・
クリローも糸ピコが好きなので ググッときた花です。




こぎん

こぎん
こぎん刺しをやり始めて チマチマと針をさして
目のリハビリをしてました。
心の中で 「もぅ ぃぃゃ・・」っと囁く中
好きな手芸に没頭・・・
コレが良い 暇つぶしになるのさ。

最近、お天気が良すぎるので 外へは行けないので
↑この作業をひたすらしてます。

ちなみに、クッションカバー制作中。
妹の彼が仕事してる先で クッションの発注があり
その 取引先では カバーが欲しく 中身は不要なんだとか・・
羽根クッションなので 勿体ないから っと言う事で
貰う事になったから せっせとカバーを制作してるのさ。
目が悪いので 色合いが地味な糸を使っての作業だけどね(;^ω^)




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<壊れた?ので・・今日はつぶやき | Mikeの徒然日記 | 庭のクレマチス>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
こぎん刺し わ~大変そう! 私の最も苦手な分野です。
ステキに出来てますね。
目のリハビリになるのですか? でも、疲れそうなので気をつけてくださいね。
2013-05-27 Mon 17:43 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
一重のバラがかわいい~~っ
ちょっとダークな葉っぱの色がまたいいですね

こぎん刺し すごいですね
細かくて大変そう。
でも、達成感がありそーっ
だからって こんつめないように気を付けてくださいね♪
2013-05-27 Mon 21:20 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-28 Tue 17:50 | | #[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます。

こぎん刺しは、最初は 細かい目が見づらくて
目がチカチカするので 全然ダメでしたが
小さい物(コースター)など作ったりして
今回は ちょっと大物を・・・
何時か はんてんとか・・そうゆうのを作って見たいとおもってるところですが
今は 刺して楽しんでます。←仕上げナシです
・・・作りかけが大分だまりました(笑)
2013-05-29 Wed 07:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

一重の・・・
なかなな 良い花ですよ~
ウチでは珍しく 生き残ってる薔薇の1つです(;^ω^)
ロサグラウカです。
すんごくトゲトゲですが、次第に木化?すると
木になるので トゲトゲがなくなるので
ウチに来た時は どうしようかと思っていたンですけどねw

こぎん・・・今は コレでリハビリですが
何れ 違う物にもトライしたいですね^^
縮緬小物とか なんか いろんなの作って見たいですね。
2013-05-29 Wed 07:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2013-05-28 Tue 17:50 の秘密さんへ♪

おはようございます~

お久しぶりです。
最近、暑くなってきたので お体の具合は大丈夫ですか?

薔薇・・・そうです! 秘密さんの所も 育てているんですね^^b
名前の名前 私は思い出せなくて コメント頂いて 主人に聞いたら「そうだよ~」って (*^.^*)
なかなか渋いはっぱと綺麗な花ですよね。
ある方のとこの サンプルガーデンで見かけて そこで苗を頂いたのですが、ものすごく トゲトゲで
でも、聞けば トゲトゲはなくなる?みたいな感じで ε-(´∀`*)ホッしてました。
薔薇の大変なトコは 植え替え・・・危なくって~~~(笑)
以前 送ってくださった薔薇は・・・イマイチ調子が悪くて
育てるのが ホントに下手だな。。。っと実感しました
(.≧人≦.)ゴメンナサイ
でも、綺麗な 薄いピンクのお花が咲いたンですよ~♪

こぎん刺し・・・色合いや デザイン? 画才がないので残念なのですが
制作系は大好きなので とりあえず刺してます。
仕上がってないものが 大分増えました。
主人曰く・・・使える物を・・これじゃ~勿体ないよ。っと・・・確かに・・です(;^ω^)
そのうち、秘密さんがやってらっしゃる パッチワークとかもまたやりたいし
もう少し色味が分かる様になったら 立体刺繍もやってみようと思ってます。
2013-05-29 Wed 07:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |