Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
サークル

2013-05-20 Mon 10:36
先週末、お誘いをうけて 集いに出かけて来ました。

同じ 市内と云う事もあって、数人が集まっての会で
特に ●●倶楽部・とか・・・そ~ゆ~のではなく
みんなで楽しく話せる場所で 月1回の集いを開催したいと
云う趣旨で始めたサークルみたいです。

名称がないので・・・勝手に「TCGサークル」っと 自分の中の
呼び名をつける事に・・

第一回目があった 一昨日(5月18日)は
ハウスの裏山にあるロード散策。

TCG

TCG

TCG

初夏の日差しがとても心地よい空間で 画像はその中で咲いていたもの。
冬に来た時は、コウムやスノードロップ・・・ヘレボなんか咲いてたりして。

TCG
山登り?をしてるときに見つけた スノードロップの種。
始めて見た( ̄0 ̄)おぉ・・


っで、カフェで。。。。
TCG
美味しい ケーキを・・・・・
そこの娘さんが作ってる本格的なスィーツで 美味しかったわ~♪

ちなみに・・・次回はBlueberry?かね?(o^^o)ふふっ♪


みんなとの交流はしたいけど ハンデがるのでどうしても
参加しずらい面もあるし・・・
何より お手伝いが出来ないのがね。。。(。´_`)

近所・・っと云う事もあって 楽しい会になりそう。
私、くだらない事が好きで 手芸系でも
昔は参加いたいと思っていた程。
でも、1人では・・・ね・・・
手芸店で よくやってる講習会とか出たかったもんなぁ・・・(;^ω^)


話しはそれちゃったけど・・・
この会は、誰でも参加出来るって事で
次回は Blueberry摘みを予定してるみたい。
参加費は その時に応じて・・・ですが
毎月ある 何かしらのイベントが楽しみです。
市内でやり始めたサークルなので ちょっと園芸店へ行く感覚で
行けちゃうのは私的には良いです。

・・・ただ。。。。誰がだれ何だか 分からなかったのが残念でした(笑)


TCG
イベント最後に。。。園主さんより
苗のプレゼントがありました。
レアな苗を含む 色々~~

初夏の山歩きと 心地よい空間にあるカフェでお茶をして・・
お誘いを受けて行った集いでしたが
楽しい1日となりました。

関係者の皆様 ありがとうございました。
別窓 | お出かけ日記 | コメント:8 | top↑

<<庭の素材で | Mikeの徒然日記 | 内緒で植え替え>>
この記事のコメント
こんにちは
楽しめてよかったですね

こっちは盲ろう参加した一部の方とやろうかって時とか。
たまーーーにあると楽しいです

行ったことがないレストランとかね。。。

花もいいね 手芸もいいね
2013-05-20 Mon 18:11 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
素敵な会に参加できてよかったですね^^

気持ちよさそうな散策ですし、散策の後のスイーツが・・・スイーツが たべたいぃぃぃぃ

苗のプレもうれしいですね^^
普段なら手を出さないものとかも 手に取ってみたり
2013-05-20 Mon 20:37 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
お久しぶり~です!
Mikeさん♪
お元気でしたか~?
楽しいひとときを過ごされたのですね~(^^)
スイーツ・・おいしそう~(*^m^*)

すっかりご無沙汰しているうちに・・ベランダのバラも綺麗に咲いてきましたよ♪
咲いたお花をお部屋に飾るのが楽しみです♪
蘭の植え替えも今年は順番にしていこうと思っています!
暑かったり寒かったりしますが・・お身体に気を付けてくださいね(*^m^*)
2013-05-20 Mon 21:09 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

エフママさんも 会の集まりで 色んなトコへ
お出かけされてますね^^♪
出かけた先の 食事なんかも 楽しみの1つですもんね~
何時も 参加したいと思ってルのですが、イベント系は
みんな都会で開催されるので、ちょっとお出かけ?って云うのが出来ないです。
今回は、市内での集いなので 行きやすいですね。
目が不自由・・・っとはいえ、手芸もちょびっとやってます。良いリハビリになるんですよ~
blog友さんにプレゼントしたいとこですが、ヘタッピすぎて恥ずかしいので
上手く出来たら 何れ・・・なぁ~~~んて思ってます。
・・・そしたら 貰ってくださいね^^b
2013-05-21 Tue 11:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

はぃ♪
近かくで こ~ゆ~会があると 楽しくすごせますね。
スィーツ・・・めっちゃ 美味しかったですよ^^b
本格的に習っていたンだとか・・・・
山の斜面が 良い風が吹き込んできて心地よかったです。
うちも あの空間がほすぃ~です(^Д^)
2013-05-21 Tue 11:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
手芸楽しみですね
楽しみにしてる^^うれしいな

家の近くなら 行きたい時に参加できるって
楽しみながら出来るね
都内へはなかなか行けないでいます

2013-05-21 Tue 11:30 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
お久しぶりです~お変わりありませんでしたでしょうか?

此方では こうゆ~イベントやサークル活動なんてないので
お誘いを受けたときは 嬉しかったです。
みなさんと おしゃべりするのは良いですよね~
色々と刺激になります。
私も、blog上で花の輪ができたらなぁ~っと思ってルところです。

蘭の植え替え・・・これからなんですね^^
画像1枚目の花・・・キンラン・・昔はエビネやキンランも
ウチの裏山に生えていたそうですが
今は全然見られません。
蘭って素敵ですもんね~ 
希月さんからの蘭は 母の家のあるので 後で見にいいってみます。
毎年 綺麗に咲いていて、何時も終わりに「綺麗に咲いていたんだよ~」っと・・・
「早く言ってよぉ~~~」っと 何時も思うのですが・・・(;^ω^)

あ!そうそう・・・かなり前・・・ぅ~~~ん・・・・多分・・・
7.8年前?に 頂いた朝顔で
種があったので 巻いてみました。
とても可愛い花だったと記憶してるのですが・・・目がでるかなぁ?
・・・今のトコ発芽してません・・(只今 1週間経ちました)
どうかなぁ・・・芽が出て来て欲しいなぁ~
2013-05-21 Tue 11:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

そうなんですよ・・・・
昔 都内に住んで居たことがあるので、ちょっとしたとこへは
直ぐに行けちゃってとても便利で・・・
・・・それは分かるのですが、今 住んで居るトコからは
交通の便は良いけど、なかなか 出かけずらいのが実情です。
出来れば 市内でやるイベントとかなら 行きやすいですね。

手芸・・・あははっ♪
ありがとうございます。励みになります。
何れ・・上手く出来るようになったら ね^^♪


2013-05-21 Tue 11:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |