Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
姫リュウキンカ

2013-04-09 Tue 07:03
先日は 草っ葉状態だったのですが
姫リュウキンカ 咲きました♪

姫リュウキンカ

可愛いねぇ~~~❤

姫リュウキンカ&サルマヘンリ

姫リュウキンカの側に サルマヘンリの花も咲いてます。

↑ココは イノシシ被害ゾーンの場所。
画像では写ってないけど、右側は 父の形見のドクロストーンがあり
それに守られて?か・・・その向こう側(ドクロストーン奥)が
イノシシがほじくったのですが 手前側の姫リュウキンカは
被害が少なかった様です。

ホント、可愛いね~~~

そう言えば・・・主人に滅多 刈り取られた ラナンキュラス・・・
出てくるかなぁ?(;^ω^)
・・何だか 防草シート敷いちゃったり・・・刈り込んだり・・
あまりにも大繁殖するので 雑草扱いにされ、何気に 絶えちゃった?風・・・
唯一、シート端から それらしき草が 1本・・・
ソレが ラナンキュラスだったら 早々に救出せねば・・・
主人に刈り取られてしまうからね!

クリローの世話も あと 種収穫のみ・・・
畑へ出ては 次の作業を考えてるトコ。
今年は クレマチスのちびっ子の鉢増ししてあげたいから・・・
種蒔きして放置してるので 全然 大きくならないけど
ポット上げした後 様子みて 「みんなで育てよう」か・・・
それとも個人的か? まだ 決めてないけど blog友さんに
託そうかと思ってます。
・・・今、見当してるのが、左Categoryのトコで伝言板を設けて
個人的に 「○○さん、要る?」的な感じで 呼びかけようかと。
記事上だと、次の更新の時に流れちゃうのでね^^b
~~~なぁ~んて あれこれと・・・
庭の整理も兼ねて・・・です。


最近、風が強い日が多いので ボチボチと・・・ね~(;^ω^)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<庭で | Mikeの徒然日記 | 咲いた>>
この記事のコメント
こんばんは
黄色いお花はやっぱり 春って感じですねぇ^^かわいい~っ

もう種採取だけですかぁ・・・
うちは 鉢植えはそろそろ花切り、地植えは花盛りです^^
2013-04-09 Tue 20:29 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
おはよう
はださむいね!
さむいさむい。。。。
気温差が10度??って最近体がついてゆけない?
可愛いのが咲いてうれしいね
黄色目立つからいいねっ
クレマチス こっちもあちこちに元気にぴゅーっと伸びました
位置を考えないとなあ・。・
2013-04-10 Wed 07:43 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

はぃ♪ 残すところ・・種採取のみですが・・・
ふと今気がつきました!
「お茶パック!買ってなぃ~~~」(ノ∀≦。)ノ
なぎこさんとこは お庭の方が 最盛期なんですね^^
ウチは・・・大鉢にうえてあるのが 咲き誇って 花束じょうたいですよ~
花カットするのが勿体ない感じで 切れません~~~
まだまだ ピーンときませんが・・・
なぎこさんとこの方が 寒いのですね~w
2013-04-10 Wed 08:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
今日は 寒いですね。
昨日との温度差が ありすぎな様なきがしますね。

庭の花も 色々咲いてますが、よく見えないから きっと他の草花も出てるのかも?
なんて思ってるのですが、お休みの時に主人に見て貰う事にしています。
庭のクレマチスも ビュンビュンと 蔓が伸びてきてますね。
ウチのちびっ子は ポットが小さいから ある程度しか伸びませんが
放置してる鉢は 根っこ下ろして 逞しく・・・ですよ^^b
そろそろクレマチスの時期ですのね~
また 華やかになりますね^^b
2013-04-10 Wed 08:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |