Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何とか。。。

2013-04-06 Sat 10:11
ビオラ
ビオラ・・・コレも沢山咲いてきた~♪




あれから・・・マンちゃん・・・

昨日、お医者へ行った後は、すっかり凹ンじゃって
私も含む・・全然近寄ってこなくなっちゃった。

話しは前後するけど・・・
昨日、主人が仕事の合間に来た時には 狭くて 奥の方へ
入って行っちゃって、丁度 帰宅した主人が引っ張りだした。
何時もは 引っ掻いたり。。「シャーッ!」っと怒るのに
首ったまをもだせ 抱かせた。

医者では もの凄くよゐこ? 
先生に・・・「この子は大人しくて お利口だね~」っと言われるも
心の中では「ぃぇぃぇ・・・」っと思う(笑)
内弁慶の横柄な性格・・・とてもメインクーンとは思えない感じだけど?
なぁ~んて思いつつ・・・
それでも、ソレが何時ものマンちゃんだから・・・
いきなり 弱気なトコが見えると 何か・・・ねぇ~(;^ω^)

私や主人が通る度に 高い声で「ピーン」っとなく・・・

何かにつけ・・・か細い声で鳴く・・・

それでも 夜になったら 私の側に来て 丸くなったり・・
コタツの上に乗るようになった。
医者へのトラウマが よっぽど応えたらしい・・・


っで、朝・・・問題の飲み薬・・・
コメント下さった方の助言もあったのですが・・・
「嫌!!」を うえつけると大変なので 考えたけど
とにかく 怪しがって 近づかない。
多分、医者に連れて行かれるのでは無いか?っと
主人に対して かなり警戒心がある。

基本・・ウチの猫は だっこが 大嫌いなンです・・・
だから ↑私のトコでなんか 今まで側でなんか丸くならない。
最近になって、やっと・・・です。

さて・・・どうしたもんか・・・主人と顔を見合わせ・・・
宥めすかして・・・でも 1m似内には寄ってこない。

ぅ~~~~~ん・・・・・・

私達の朝食がならんでる中で。。。
昨日買った 某コンビニの海苔巻きが1つ・・・・

実はマンちゃんは 某コンビニの海苔が大好き。
そこで・・・主人とひらめいた!
海苔にくるんで・・・って・・・そんな上手く行くか?

。。いったンです!

まぁ~最初は 「ん?」って感じで・・・
出された薬は2粒で・・1つは食べて1つはだしちゃった。
そこから 怪しがって またもや近づかない・・・

そこで・・・シーバ・・・おやつに上げていたのがあって
ソレをたべさせ ついでにのりまき薬・・・
違和感なく 食べた♪

これでイケル・・・っと (^Д^)ギャハ

ホントは 猫には海苔とか あまりよくないのですが
薬の為・・・ちょっとだけ・・・利用です。

だんだんと 良くなってるみたいで やっと何時もの
マンちゃんになってきました。

別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | top↑

<<咲いた | Mikeの徒然日記 | ぅ~ん・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
好きな食べ物に これが一番^^
こっちもですよお
でないとねえ

かしこいです 生き物は^^うん
2013-04-06 Sat 16:29 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

薬やるのに 苦労するかと思ったら 思わぬ策で クリア出来ました。
前の猫も 口の中へ押し込んで・・・結構大変で シロップにかえてもらった事があるので
マンちゃんは だっこも嫌いだし・・・無理矢理すると 毎回、大騒動になりそうです。

(o^^o)ふふっ♪ 単純明快で リアルに示してきますね。
2013-04-07 Sun 09:32 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!
Mikeさん!
お久しぶりです!
猫ちゃん・・調子悪かったのですか?
薬・・大変ですね・・工夫されて飲めたのですね~
・・良くなりますように~

こちらも・・クリちゃんだいぶ終わって・・これからバラが咲く準備をしています(^^)

昨日、広島の向原(日本最南端の群生地)というところにカタクリを見に行ってきました・・雨で開いてはなかったのですが・・雨の日は・・こんなんだ~~と、見れて良かったと、自分を納得させて帰ってきました(*^^*)
2013-04-07 Sun 10:21 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
・・・プチ お久しぶりです(笑~)

にゃん・・・調子悪くなっちゃって かわいそうでした。
今は 処置とお薬がきいた様で 何時ものマンちゃんになりました。

かたくり・・・見てきたンですね^^
群生地があるんですか?
生憎のお天気で ちょっと残念でしたね。
TVで放送されていたのですが、お天気によって 花がとじたりするみたいですね。

クリスマスローズも もう終わりで こちらは 種が出来るのをまってるとこです。
薔薇も もう少しですね。
ウチは 薔薇は殆どないので・・クレマチスの開花待ちかなぁ~~~(*^.^*)
良い季節になりましたね~
2013-04-08 Mon 09:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |