Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ポカポカ・・・

2013-04-01 Mon 12:33
今日は ポカポカだねぇ~~~
ココのとこ・・肌寒いひが続いていたので
何か ε-(´∀`*)ホッとする感じです・・・

・・・が・・・

調子良いのに何故か ヘルペス君がお出ましに・・・
今朝、目の周りが痛い・・・
目の周りが痛いときって 何時も気持ちがピリピリする。
「また目が悪くなるンじゃ~ないか?」って。
コレが 紙一重なので・・・

以前飲んでいた薬を 今回は シッカリ飲むことになり
何気に 良い気がする・・・多分 気のせいだとは思うけど。
そして、今週末は眼鏡を見に行こうかと・・・

何かね・・・免許更新却下のせいで 若干 トラウマ状態なの。
「とりえず 作ろう・・」っとは思う反面
「作ったところでなぁ・・・勿体ないし~」っと 現実を見る自分。
医者で眼鏡合わせも、今の眼鏡以上に良く無い感じ。
・・・自分の中で 期待してない?って事なんだと思う。

まぁ~色々と自分との葛藤があるンだけど・・・
要は 免許更新さえ出来れば良いのさ!w
あぁ・・・・自分・・弱いなぁ~~~


H・vesicarius 種袋
あれから・・・結構 膨らんだ~
・・でも まだまだ・・・
あと1ヶ月ちょぃかな?
良く見れば 種袋が膨らまないのも多く
あんなに大きい袋なのに 1袋に3粒位しか入らない。
今回は そんなに種はとれなそうです。


春になって・・・
菜っ葉
ほうれん草から→菜っ葉へ・・・
菜っ葉の名前は 忘れちゃったけどw
一冬お世話になったほうれん草は 作りすぎもあって
もうじき とうがたちそう・・
まだ もう少し食べられるけど・・・菜っ葉登場に 
もういっかなぁ~って・・・(;^ω^)

ほうれん草は良いのだけどね・・・口にのこるヨゴヨゴ・・・シュウ酸があるので
茹でた後 30分程 水につけておく・・・
自分トコで収穫は良いケド・・・良く洗わないと
跳ねっ返りの土が 葉や株元にくっつき ジャリッ!っとしてしまうンだよね。
ぃゃ・・・ちゃんと洗ってるけど、それでも・・・ね~(;^ω^)

今日は ポカポカ・・だけど 明日は お天気悪いらしい・・・
風邪引かないようにしなきゃ~ね。

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:6 | top↑

<<色気ないケド お気に入り | Mikeの徒然日記 | 庭作業>>
この記事のコメント
こんにちは
暖かい昼間がうれしい
軒下を片づけしています
こんなときに晴れがいいね

明日は雨です?
左膝と左腕が痛いので またかあ?と感じます
2013-04-01 Mon 15:53 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~

暖かい日は 良いですね♪
先日の怪我の方は 大丈夫ですか?
天気悪いと あちこち 古傷?が痛みますね。
私も 最近はそうでもないですが
痛めた腰が ちょっと変な感じです。
・・・最近、ちょっとだけ 体を動かす様にしてるので
多少 良いのです。
エフママさんも大事にして下さいね。

2013-04-01 Mon 21:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-01 Mon 21:53 | | #[ 内容変更] | top↑
2013-04-01 Mon 21:53 の秘密さんへ♪

おはようございます~

ぅわっ!そんなに飛んでるンですか・・・
それだけ飛んでると うっとうしいですね。
私も、調子が良い時は 1匹飛んでるのが見えるンですよ。
殆どが 問題ないらしいですが ちょっと 振りはらいたくなりますね^^

いのしし・・・ 多いですね・・・
あれっって駆除出来ないのでしょうか?
ウチの方で出始めた頃、市に頼んだのですが ぜ~んぜんダメでした。
ちなみに・・・イノシシではないですが もっと山に住んで居たときは
村の方の会で 駆除の放送が流れて 「あそこに熊が出たンだぁ?」とか・・・
(村内放送が各家庭に 朝晩 色んな行事の予定等 必ず流れる)
村が対処してくれていたので 今は町場なのに あまり気にしてない?ので
地域の差?って言うのを感じます。
・・・とは言っても・・・動物の住む世界が減っちゃったンですね。
なるべく 出っくわさない様にしないと・・ですね^^;

H・dumetorum交配・・・可愛い花が咲きましたか?
良かった~~~♪
最近は そのくらいの花ばかり見てるので 小輪が普通になっちゃいましたけど
以前からの花を見ると その大きさと迫力?に ビックリします(笑)
ホント、可愛い花ですよね。
ただ・・・ちょっとケチをつけるなら・・・デュメの交配は 花が濁りやすくて
よく言えば「渋い」悪く云えば「汚い」って事なんです。
でも、それは交配する花によってなので。今後は考慮したいと思ってます。
一番人気とは・・・嬉しいです♪
2013-04-02 Tue 06:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なんか あの緑のそら豆のさやみたいの 去年もみたな~(笑)
もう そんな種袋が膨らむ季節なのですね・・・
2013-04-02 Tue 21:27 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

お豆・・・入ってそうですよね~
イメージは フウセンカズラ・・でしょうか・・・
フウセンカズラも ❤の模様の入った種が可愛いです♪
あと 1ヶ月位かな・・・
もうちょっと 膨らむ予定です~^^
2013-04-02 Tue 22:19 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |