Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
昨日は・・・診察日

2013-03-30 Sat 08:03
HK13184 ピコdd
<HK13184 ピコd>

後半にさしかかり 結構 良い花が チョロチョロと
咲き始めてます。
来年も このまま 良い花でいて欲しいかなぁ~



さて・・・昨日は診察日・・・

まぁ~特に変わった事はないので
何時もの受診科は 問題ないのだけど
気になるのは 前回の フルコースの血液検査の結果。

昔、ちょっと患った病気の検査もしたらしく・・・
聞けば 今は全然 問題ない。
・・それは 体の調子を見れば 自分でも分かるから
気にはしてない(;^ω^)

問題は・・肥満+薬の副作用からくる 脂肪肝・・・
前回聞けば・・・300超えの数字だったのが
今回は 190・・・
半分にへった・・・ヤレヤレ┐(´∀`)┌
(エノキ茶・・・効いてるのかも?w)

って 事で 、まぁ・・・良くはないけど・・ね、って事で終わった。

そこで・・・対策?的な話しで・・・
今飲んでる薬を 別の薬に変えるか?って話し。
数字的には 今 落ち着いてるので ヘタに刺激を変える必要ないと思い
先生に 話す・・・
時に・・・徐々に別の薬にかえるって話し。
でも 私が飲んでるのは 他の人よりは全然少ない量なので
わざわざ 変える必要ないと思うし、それに別の薬にすると
逆に 薬の量が増えるのだ。
・・はっきり言って 薬は飲みたくないもんね(;^ω^)


ところが・・・結局 別のトコで 薬が増えることに。。。Σ(・∀・|||)ゲッ!!


昨日は、他に 眼科の受診の日でもあった。
まぁ~変わりないし~相変わらず 視力も 見えないくせに0.9ある。
っで、先生に 免許の更新の話しをする・・・
「却下されちゃった・・・」って・・・

「ぅ~ん・・・そんなハズはないんだけどなぁ・・・」
「もっと 悪い人だって 通ってるンだよ・・・」

・・・先生の心に火が付いた?(^Д^)

「ダメ元でも良いから 眼鏡作って見て?」
「それまでに 神経に良い薬と目薬で 少しでも良い状態に・・」っと
何時になく 頑張れ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ 的な感じで
半ば諦めていた状態に ちょっと明かりが灯った状態。

それだけ、微妙な感じの状態みたい、
要は 更新出来るハズ。。。っと云う感じらしい・・・

とりあえず・・・処方箋書くから!っと渡された紙を見て
何とか 更新出来ればなぁ。。。
淡い期待を・・・・


ってかさ~|神経に良い薬があるなら コレまで飲んでたらもっと
良くなってたンじゃね?って感じw
ぃゃ・・・ず~~~~~~~と前 飲んでたンだけど
効き目ナシ!・・そんなこんなしてる内に もう片目が悪くなっちゃって
治療になっちゃったから・・・さ。┐(´∀`)┌


とりあえず・・・肝臓の方で 治療だの・・薬だの・・・って
言われなくてよかった。



*追記*

贈り物♪

今日、素敵なプレゼントが届きました♪

凄く素敵に撮られた花達。。
私も 何時か こんな感じで残せたらなぁ~っと思います。
まるで 写真集を見てる様です♪
ぅ~ん・・・使うのが勿体ない~~~(ノ∀≦。)ノ
早速、PCの側に設置♪ 

・・・お名前を出して良いか 分かりませんが・・・
素敵なプレゼント ありがとう~~~❤

別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | top↑

<<庭作業 | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
こんばんは
素敵なプレゼント よかったですね^^
飾って(使って)毎日眺めましょ~~~っ
っていうか、お気に入りのお花がいてたら、月が変わるのが嫌ね(笑)

1枚目のヘレボ とっても素敵ですねぇ
綺麗なレッドの絞り?グラデ?素敵~
2013-03-30 Sat 20:31 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは Mikeさん
受診の結果が良くて安心しました。 もう少しですね!
免許もとれるといいですね。

クリスマスローズも終盤に近くなり寂しくなります。
今年は頂いたお花が沢山咲きました。 ありがとうございました。
2013-03-30 Sat 20:40 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

凄く素敵なカレンダーが届きました~
何時も blogを拝見させて貰っていたのですが
お忙しくて止めてしまわれて・・・残念でしたが
こうしして写真とかに残していられると 何時でも楽しめますよね。
私も 何時か・・・・っと 思ってルとこです~
・・・そしたら なぎこさんにも 見て頂こうかな(o^^o)ふふっ♪

そろそろ 終わりのお花ですが・・・
何時か見た雑誌の様な花が欲しくて。。それがチョットだけにてる花が咲きました。
Gradationが凄く良いですよ~~~
来年は 沢山花が咲いて欲しいなぁ~~~
2013-03-31 Sun 10:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんにちは~

はぃ・・・何とか ・・ですが 良かったです。
問題は 只今失効中の更新ですが、上手く出来れば良いのですが
それでもダメなら 仕方ないですよね~
先生も 首をかしげていたので もう一度トライしてみます。

クリスマスローズ・・・もう 終わっちゃいますね~
ちょっと寂しい感じもしますが、新しい葉っぱも出始めて
また来年まで しっかり育ってもらわないと・・・ですね^^
沢山咲いて良かったですね~♪
2013-03-31 Sun 10:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |