Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
blog友さんからの贈り物♪

2013-03-23 Sat 07:58
風のない日はポカポカ 春の陽気・・・
桜の花も 満開に・・・

明日は お天気悪いみたいなので
今日は 垣根の剪定をする予定。

私は庭に出てウロウロ・・


ビオラ
去年の秋に、主人が出張の際に寄ったお店で購入した
ビオラ・・・今、良い感じになてきました。

ちなみに・・寄せ植えの水仙は 近所の園芸店さんから頂いた物。
えらい いっぱい貰ったンだけど・・・
ウチに残したのは ↑二鉢分・・・
蕾が出て来て 開花が楽しみです。


球根苗
自家採取ものと 頂き物の球根の種子より・・・
かれこれ 3年位経つ?か?(;^ω^)
ワサワサに 伸びる。。。
この秋は 分けけなきゃ~ ・・・・blog友さんに送りつけちゃおうかな~(笑)


オクロレイカ
コレは・・・友人から ご厚意で分けて貰った種子 オクロレイカが
発芽しました♪
コアクチリスと同様・・・ウチではなかなか育ってくれないクレマチス。
去年、何とか咲いた ウチのも含めて 発芽が確認できました。

・・・そういえば、最近 クレマチスは 放置ぎみだわ・・・(;^ω^)


ファーストグリーン
これは、ファーストグリーン・・・
blog友さんから ご厚意で送って下さった あじさい。
検索してみると 何とも良い花です。
大事に・・小屋の中で 冬越ししました。



blog友さん~~~
どうも ありがとう~~♪



※『blogShop』過去 販売

3月20日~24日頃まで



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<膨らむ | Mikeの徒然日記 | 原点>>
この記事のコメント
こんばんは
うははっ いっぱい出てきて春ですねぇ~っ

我が家もだいぶ春めいた庭になってきたかなぁ
ゴミだらけだけどw
2013-03-23 Sat 21:20 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

急に 暖かくなってきたので 色々が 動き出しました。
球根類も チューリップみたいに 大きい球根なら良いのですが
何か 細っかそうですよねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 
サラダに使う スプラウトみたいに 地の何等分?に ぞっくり分けて
植え込んだ方が良いかも?
1球1球・・ダメでしょう~www
~~~なぁ~んて 思いつつ 眺めてます~

なぎこさんとこも 雪もとけて 春ですね^^b
秋に植えたものとか・・・色々 芽が動きそうですね。
春の庭・・・記事 楽しみにしてます~
2013-03-24 Sun 08:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |