Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
芽だし

2013-03-19 Tue 13:54
ash Black sd
<ash Black sd>

実物は、黒い?っと云うよりは、青紫系?っぽく見える・・・
何か、軽い色合いです(*^.^*)



今日は、とても暖かい・・・ぃや・・・暑い・・
朝から 庭作業してると ジリジリと汗が出て来ます。

今日も 記録付けと花カットを同時進行。
芽だし
花カットすると 早々に葉っぱが出てくる。
それもシッカリした葉っぱです。


芽だし・・っと云えば 去年秋に蒔いた種子も・・・
13M苗

・・・ガッツリ・・・・(;^ω^)


クレマチスも・・・芽が動いてきた。
・・・でも、コレは過保護に育ててるせいで 他はまだまだ・・・
コアクチリス
我が家では どうしても花が咲いてくれない コアクチリス・・
blog友さんからのご厚意で 種子を頂き 1株だけ・・・生き残った苗です。
勿論、野晒しにはせず、多肉小屋(種蒔き小屋)の棚に鎮座しております。
去年・・・地上部が無くなって あせりましたが
以前の教訓から 捨てずに見守ってまして・・・やっぱり居ましたw
・・・昔は 知らずに処分してたから クレマチスは苦手・・って感じでした。


お昼になったので・・・
かぶ
かぶを収穫。
今年は 何故か全然育たなくて、最近になって やっと↑こんな感じ。
今の時期 美味しいのか・・・(;^ω^)
とりあえず、白菜とカブを塩麹に漬けて冷蔵庫へ・・・



今、クリスマスローズの最盛期☆
・・・でも、来年に向けて 今期初開花もの~2年物は
全て 花カットしました。
まだ 外組の充実株は カットしてないのですが・・・

次回更新に 充実株のblogShopをしようかと思います。
今回は・・開花株は最終になるかもしれません・・・
ごく普通のお花ですが 根っこはシッカリしていて
庭植えや大株仕立てにするには 良いと思います。
更新の際は 是非 ご検討してみて下さい。








別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<最盛期 | Mikeの徒然日記 | 今日は・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |