Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
最近 思う事

2013-03-15 Fri 12:29
今日も ハウスで 花カットしてると、「ハッ」っと思う花を2つ発見。
今日は そのうちの1つを・・・
Hk13158 BiS dd 546d13m

蕾の内に ちょっと避けていたンですが
やっぱり 「ビビビッ!」っと来てたのかもしれません。


最近思う事。。。

ちょっと愚痴っぽいつぶやきですが・・・

最近になって、人の顔が分かる?
ぃや・・・何て言ったら良いのだろう?
目が見えなくなってから、はっきり言って
人の顔が4年前のままの記憶で止まってるのです。
・・・従って、理解したとき?っと云うのかなぁ?
現在の人の顔を見ると、
「エ━━(´・д・`|||)━━ッ 」って位老けて見える。
ホント、失礼な話しなんですけど・・・(;^ω^)

殆どの人は 目で見て声を聞いて その人とか 場所 等々
五感で感じますが、私の場合は 耳が敏感って事は全くないンだけど
それまでつきあった人 TVタレントの声で 判断する事が多くなり
特に目が良くなったワケではないけど、人を見るようにしたら・・・
何か。。浦島太郎になった気分に・・w

そう思い始めたのが、去年の秋かな?
某朝番組の司会者さんの髪の毛が やけに白髪が多くなってるのに気がつく。
そりゃ~年をとれば増える白髪・・・
次に「あれっ?」って思ったのが ジャニーズ系の人達。
ダッシュは好きで良く見てるのですが・・・他の人達
V6とか・・・etc・・・
全然 人相変わっちゃったじゃない~っと思ったり?
ぃや。。変わってないでしょうけどさ~
ちなみに・・AKBは全く分かりません・・・w

っで、つい最近・・・・
母・・・・
今まで良く見てなかったンだねぇ~~~っと思った・・・
何故かその日は 見えずらい中でも わりと見えてた様で・・・
母の顔を見て 「ハッ」っとする・・・
いつの間にか 年を取ったなぁ~っと。。。
「最近、忘れっぽいンだよぉ~」とか
普段通りに言ってるので、耳で聞く限り変わりないのです。
今更なんだけど、自分でも なるべく見て理解するようにしないと
いけないなぁ~っと思った。

・・・別に今、心が挫けてるワケじゃ~ないのですが
何か、時間のズレが・・・ね・・・w




別窓 | Helleborus Mike交配(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<今日は・・ | Mikeの徒然日記 | 花カット前に・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
素敵なクリロですね^^

え??
うちを見てわかったのかしら?
声下手でごめんよお

はっきり見える時があるって 盲ろうの方が言っていました
時々 優しい顔してるねと言われた時があります
心まで読んでるかと思うとドキッします

うちも時々相手の顔見て いつもと違うな
どうしたんだろうと 聞いたりする時が多く
みんな直感するどいから びっくりしては
はっきり言ってくれます
ストレートに言ってごめんなさいと後から謝っています
2013-03-15 Fri 15:52 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-17 Sun 21:54 | | #[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは。

エフママさんの お顔・・・分かりましたよ~^^b
ゆっくり、少しづつみてると 周りに目が慣れるので
状況が分かってきます。
たた パッと見で判断が出来にくいので 肩をたたいて貰わないと
直ぐに判断出来ないのが難点ですね。
 会の皆さんもきっと 耳や目で注意深くされてるので
気がつかれる事が多いのかもしれませんね。

最近、少し気を入れて見るようにしてます。
「見えないから・・・」っと 甘えるのではなく 見ようとしないと
何時までも見えないままだと思いいます。
エフママさんも、点字や手の文字 等で 人とお話が出来る機会が
沢山出来てますものね。
私も 頑張らなきゃ~^^b
2013-03-18 Mon 12:17 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2013-03-17 Sun 21:54 の秘密さんへ♪

こんにちは。

先日は どうも有り難う御座いました。
お花 開花したんんですね^^♪
こちらに残している 画像を見ると 綺麗なお花で
可愛いなぁ~っと思っております。
ちびっ子・・・咲きましたか?
殆どダブルと交配してるので、ダブルの血が入ってると思います。
..主人が苗を入れたので、どんな交配なのか?ちょっと分からないのです(.≧人≦.)
次回 開花の時にもう少し変わるかもしれませんね。

開花報告 有り難う御座いました^^♪
2013-03-18 Mon 12:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |