Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
花カット前に・・・

2013-03-14 Thu 19:11
昨日は各地で強風だった様ですが 昨日はそうでもなくて良かったンですが・・
今日のMike地方・・強風な1日でした。
・・・なので、今日は デスクワークです。
記録付けも殆ど終わっていたンだけど
雑用も多く・・・(くだらない事が好きで)
何だかんだと1日が過ぎてしまいました。


今期も沢山咲いたンですが・・・

HK13139

HK13146HK13151
HK13153 HK13155


チェック漏れも 結構あるけど・・只今160交配強の結果を付けました。

花カット前に 写真・・・
PCに取り込んでチェックすると、何気に名前と合ってない(爆)
↑この写真も マジマジとみれば 実物より 「(´・∀・`)へぇ~」って
感じで なかなか良い花です。

とっても良かった物・・・咲き始めと比べて化けてしまったもの・・・色々・・
今年は 交配を自粛するつもりだったのですが・・・チョット路線変更。
今年は、原種交配メインではなく、半々でHybの交配を多くする事になりました。
・・・っと云うのも・・・
原種交配の可憐さも良いのだけど、充実した株のHybの株立ちが
何か 良い感じに思えてね。
原種交配のコンパクトも良いケド、迫力有るのが良いなぁ~なんて
思ったりして・・・

。。。っと、云う事で 今年は チョットだけHyb強化です。





別窓 | Helleborus Mike交配(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<最近 思う事 | Mikeの徒然日記 | 今日の作業>>
この記事のコメント
こんばんはぁ
最後のチョコレート色みたいでかわいい~♪

記録つけ おつかれさまですぅ
次の計画も楽しそうですね^^
がんばってくださいませ~っ
2013-03-14 Thu 20:55 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます(^∀^●)

昼間 目がチカチカしちゃって 実際は Purpleに見えちゃって
PCで確認したら 結構 可愛い感じで 良かったです。
ウンウン・・・チョコレートみたいですよね。
次の交配は どうしようか?悩みましたけど、とりあえず種子をとって置くことに・・
また すごい量になってしまいそうです・・・(;^ω^)
2013-03-15 Fri 05:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |