Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
生き残っていたw

2013-03-11 Mon 09:09
週末・・とってもあったかい日・・・
でも、昨日は もの凄い強風と煙霧。
とても記録付けどこではない。。

昨日はハウス内で 今期初開花 他・・
親株番号を付けたりの作業・・・


去年、ヘレ友さんから託されたデュメダブル交配の花が
咲きました。
3.10 540g13 Greenピコss
花は小さくて可愛い♪
私の好きな Greenピコです。
去年 来た時よりも 一回り大きくなり
今年の秋は 鉢増しせねば。。。ね(*^.^*)



2010年。。。春に届いた ash苗。

漬け物状態で 我が家にやってきた 2度目の方。
あれから 風前の灯火を経て・・復活しました。
ash 黒セミ

・・Black sd。。。なかなか形良い。。。
実は Blackセミは 2株購入してますが、もう1株は何処?w


542d13 ash糸ピコdd No.1
<ash糸ピコdd No.1>

543d13 ash糸ピコdd No.2
<ash糸ピコdd No.2>

ashの糸ピコddが欲しくて 2株購入。
これ、その前の(1回目)購入の時に ashが間違えて
ホワイトddを送ってきて、2度目でやっと購入出来た物。

っと、まぁ・・・・・
ashからは 209年と2010年の2回・・・輸入してみました。
ただね。。。日本は丁度 暖かくなるので
我が家に到着する頃には、漬け物状態でね・・(。´_`)
復活するのに +1年かかるのが難点です。

っま、そんなこんなを経て・・・
今年は めでたく開花です。


ashの花は やっぱり風格があって「ぅ~ん・・」って感じ。
あ!でも・・・(o^^o)ふふっ♪
自分で作る 糸ピコddは やっぱ良い♪
今更だけど、小輪の糸ピコddを作ってよかったなぁ~
なぁ~~~んて 自画自賛です(笑)
欲を言えば、もうちょっと小輪でカップを作りたいかなぁ~

・・そろそろ主人が花カットをするぞぉ~~!っと
ここンとこ 言ってる・・・
花を切られる前に 選別しなきゃ~


現在、Auction出品中です。
記録付けも 一段落してきたので
blogShop再開しようか。。。どうしようか。。
来年向けに セールをしようか。。。悩・・・
今後の予定は そんな感じで行こうかと・・・
別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<大胆にも・・・ | Mikeの徒然日記 | ひらすら記録つけ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |